Galaxy Buds Proを正しく使用する方法
新しいBuds Proでは、これまで以上にクリアで大胆なサウンドを体験できます。より進化したアクティブノイズキャンセリング技術を搭載し、バッテリー寿命をさらに延ばします。Buds Pro をより便利に使用するには、以下の使用ガイドを確認してください。
片耳のイヤホン購入については Galaxy カスタマーサポートセンターへご連絡ください。
ソリューションに関する以下の推奨事項を試す前に、端末のソフトウェアと関連アプリが最新バージョンに更新されているかどうかを確認してください。端末のソフトウェアを更新する手順を確認してください。
手順 1.「設定」>「ソフトウェアの更新」に移動します。
手順 2.「ダウンロードしてインストール」をタップします。
手順 3. 画面の指示に従います。
Buds Pro を正しく着用する方法
最高の音質と正常な機能を得るには、Buds Pro を耳にしっかりと装着することが非常に重要です。イヤホンを正しく装着しないと、イヤホンが機能しなかったり、音質が低下したりする場合があります。
刻印された方向マークが見えるようにイヤホンをお手に取って、耳に挿入し、快適に収まるまで回転させて調整してください。
タッチセンサーは装着された際、感知し検出されます。イヤホンから装着通知音が鳴ると正しく装着されたことが確認できます。
イヤホンのタッチ機能が応答しなくなったり、タッチしたときにタッチ音が聞こえなかったりすると、イヤホンが耳に正しく装着されておらず、タッチセンサーが耳に接触しません。イヤホンが検出されたことを知らせる音が聞こえない場合は、耳に合ったイヤーチップを使用してください。
タッチ機能を正しく使用する
イヤホンを正しく装着してもタッチ機能が正しく反応しない場合は、正しいタッチエリアを使用しているか確認してください。Buds Pro のポップエリアについては、下の画像を参照してください。
- 耳を痛めないように、指先でイヤホンに過度の圧力をかけないでください。
- タッチエリアの損傷を防ぐため、イヤホンに鋭利なものを触れないでください。
オーディオの問題に関するヒント
水や湿気などの水分にさらされていると、イヤホンの中に水分が入る可能性があるため、イヤホンの使用中に音がはっきりと聞こえない場合があります。
イヤホンが濡れた場合は、まず、清潔で柔らかい布で拭き、振ってイヤホンから水分を除去して、完全に乾かしてください。
耐水性の詳細については、「Galaxy Buds Pro の耐水性について確認する 」を参照してください。
360 オーディオ機能の使用中に音質の問題が発生した場合は、イヤホンと接続された端末間の距離が近くにあることを確認する必要があります。
この機能は、手の届く範囲で使用することをお勧めします。そうでない場合、音がスムーズに再生されず途切れてしまうことがあります。
360 オーディオ機能の詳細については、「Galaxy Buds Pro の 360オーディオでメディアを聴く 」を参照してください。
同じ場所にある別のワイヤレス端末で確認するときに同様の症状が現れること、および別の場所に移動すると症状が消えることを確認します。
Buds Pro は TWS(Truly Wireless Stereo)製品であり、周囲の電波の混雑による Bluetooth 信号の干渉により、一時的に音が途切れる場合があります。接続されたネットワーク環境に問題があると、オーディオ品質や Bluetooth のパフォーマンスが低下する可能性があります。
接続している端末の音量によっては、音量が落ちたり、ノイズが発生したりする場合があります。これを回避するには、接続されている端末のサウンドを適切に調整します。
スピーカーに耳垢やその破片などがたまると、現在の設定よりも音量が小さくなったり、音質が低下したりする場合があります。清潔で乾いた柔らかいブラシ、綿棒、またはその他のツールなどを使用して、耳垢やその破片などを取り除きます。
スピーカーを掃除する前に、イヤホンの下部にあるラッチからイヤーチップを取り外します。
①スピーカー ②エアダクト
- 耳垢やその破片などを取り除くときは、鋭利なものや過度な力を加えないでください。スピーカーとエアダクトが破損してしまう可能性があります。
- イヤホンを乾いた状態に保ちます。液体がイヤホンに付着したり、イヤホンに入らないようにします。
- スピーカーとエアダクトに耳垢やその破片などがたまらないように、定期的にイヤホンを掃除してください。
モバイル端末にインストールされている Galaxy Wearable アプリ、モバイル端末ソフトウェア、イヤホン本体のソフトウェアがすべて最新バージョンであることを確認してください。最高のエクスペリエンスを実現するために、各ソフトウェアを最新バージョンに更新することをお勧めします。
- イヤホンのソフトウェアの更新を確認するために
手順 1. 「Wearable アプリ」>「イヤホン設定」
手順 2.「イヤホンのソフトウェアの更新」
手順 3. 現在のソフトウェア情報を確認することができます。
詳細は「こちらのページ」をご覧ください。
- モバイル端末のソフトウェアの更新を確認するために
手順 1. 「設定」>「ソフトウェアの更新」に移動します。
手順 2.「ダウンロードしてインストール」をタップします。
手順 3. 画面の指示に従います。
注意:
- Galaxy Wearable アプリは、Android7.0 以降および 1.5GB の RAM 以上を実行している Android 端末と互換性がありますが、Buds Pro は iOS Buds アプリと互換性がなく、Bluetooth 経由でのみ接続できます。
- Galaxy 以外の Android 端末の場合、Galaxy 端末とは異なり一部の機能が利用できない場合があります。
- 端末のスクリーンショットとメニューは、端末のモデルとソフトウェアのバージョンによって異なる場合があります。
ご協力ありがとうございました。
すべての質問にご回答お願いいたします。