Bluetooth ヘッドセットオーディオが不安定な場合の解決方法
最新アップデート日 : 2022-04-20
Bluetooth ヘッドセットを端末と接続して、音楽を聴いたり、電話をかけたりすることができます。Bluetooth ヘッドセットの使用中に音声が不安定な場合、端末とヘッドセット間の接続、周囲の環境、または Bluetooth キャッシュに問題がある可能性があります。下記のガイドに従って、Bluetooth ヘッドセットオーディオの問題を解決してください。
以下の推奨事項を試す前に、デバイスのソフトウェアと関連アプリが最新バージョンに更新されているかどうかを必ず確認してください。 スマートフォン端末のソフトウェアを更新するには、次の手順に従います。
ステップ 1.[設定]> [ソフトウェア更新]に移動します。
ステップ 2.[ダウンロードおよびインストール]をタップします。
ステップ 3.画面の指示に従います。
まず、端末と Bluetooth ヘッドセット両方を再起動します。問題が続く場合は、下記のガイドに従って、Bluetooth ヘッドセットオーディオの問題を解決してください。
端末と Bluetooth ヘッドセットを再ペアリングする
端末とヘッドセット間の接続が不安定だと、音声に問題が発生することがあります。下記のガイドに従って、ヘッドセットを切断してから再接続します。
環境を調整する
周囲の環境が Bluetooth の接続に影響を与えることがあります。突然の移動やデバイス間の距離も接続に影響することがあります。混雑したエリアにいる場合、もしくはデバイスのアンテナ付近に金属製のステッカーや保護カバーを使用している場合も、接続が中断されることがあります。
- Galaxy デバイスと Bluetooth ヘッドセットの両方を自分のそばに置き、2 つの間に何もないことを確認します。
- デバイスがポケットまたはバッグに入っていると、接続が不安定になることがあるため、デバイスをヘッドセットの近くに置いてください。
- 混雑したエリアや Wi-Fi の使用が多い場所から離れてください。
- むきだしのケーブル、電子レンジ、無線スピーカーから離すか、それらから離れられない場合はそれらの電源を切ってください。
- オンラインで音楽をストリーミング再生している場合は、接続状態が音質に影響することがあります。その場合は、音楽をダウンロードして再生してください。
注意:
- それでも Bluetooth ヘッドセットがつながらない場合は、修理を申し込み、デバイスの適切なチェックを受けてください。
- デバイスのスクリーンショットとメニューはデバイスのモデルおよびソフトウェアのバージョンによって異なる場合があります。
ご協力ありがとうございました。
すべての質問にご回答お願いいたします。