(Galaxy)Samsung Members アプリの診断機能を使用する方法

最新アップデート日 : 2023-10-02

Samsung Members で端末の性能をチェックできます。端末の特定の機能が適切に機能していますか?現在の充電レベルを知りたいですか?修理の申し込みをする前に、セルフ診断ツールを使用して端末の性能をチェックしてみてください。Samsung Members アプリの診断機能ではセルフ診断でバッテリー状態など 24 種類以上の様々な機能を分析できます。またログを取得しエラーレポートとして送信することで詳細な問い合わせをすることができます。

Samsung Members

Samsung Members

以下の推奨事項を試す前に、端末のソフトウェアと関連アプリが最新バージョンに更新されているかどうかを必ず確認してください。 スマートフォン端末のソフトウェアを更新するには、次の手順に従います。

ステップ 1.  [設定] > [ソフトウェア更新] に移動します。
ステップ 2. [ダウンロードおよびインストール] をタップします。
ステップ 3. 画面の指示に従います。

Samsung Members アプリ

Samsung Members アプリには、FAQ(よくある問合せ)があり、Galaxy 端末に関するヒントやコツを確認することができます。修理の申し込みやカスタマーセンターへの電話をする前に、診断、エラーレポートの送信、リモートサポート、OS アップグレード、質問や問題へのフィードバックなど、便利な機能で満載なこのアプリをお試しください。Galaxy 端末には最初からインストールされています。下記リンクからダウンロードすることもできます。

Samsung Members アプリ をダウンロードするには、ここをクリックしてください。

Samsung Members アプリでセルフ診断チェック

Samsung Members アプリ診断ツールで端末の状態をチェックできます。診断したい個別のカテゴリを選択することも、総合的な診断チェックを実行することもできます。診断終了後、対応するアイコンを選択して、結果と端末の状態を確認できます。下記の手順に従って、診断チェックを開始してください。

Samsung Members を実行し、画面下部にある[サポート]を選択します。 Samsung Members を実行し、画面下部にある[サポート]を選択します。

ステップ 1.
Samsung Members を実行し、画面下部にある[サポート]を選択します。

[端末の診断]をタップします。 [端末の診断]をタップします。

ステップ 2.
[端末の診断]をタップします。

全項目のチェックをしたい場合は [全てテスト] をタップします。 全項目のチェックをしたい場合は [全てテスト] をタップします。

ステップ 3.
全項目のチェックをしたい場合は [全てテスト] をタップします。
※ 各項目を選択することで単体で診断することも可能です。

端末チェックが行われます。 端末チェックが行われます。

ステップ 4.
端末チェックが行われます。

必要に応じて、対応する機能の操作をする場合もあります。 必要に応じて、対応する機能の操作をする場合もあります。

ステップ 5.
必要に応じて、対応する機能の操作をする場合もあります。

ステップ 6. 診断が完了すると診断結果が表示されます。 ステップ 6. 診断が完了すると診断結果が表示されます。

ステップ 6.
診断が完了すると診断結果が表示されます。
※画像は診断結果に異状がなかった場合です。

Galaxy 端末の使用中に予期せぬ問題が発生した場合は、Samsung Members アプリからエラーレポートを送信してください。ログファイルを添付すると、問題の原因を分析する際に大いに役立ちます。ログファイルを分析し、問題の原因が確認でき次第、Samsung Members を介して回答をお送りします。

Samsung Members を実行し、画面下部にある[サポート]を選択します。 Samsung Members を実行し、画面下部にある[サポート]を選択します。

ステップ 1.
Samsung Members を実行し、画面下部にある[サポート]を選択します。

スクロールして、[エラーレポート]を選択します。 スクロールして、[エラーレポート]を選択します。

ステップ 2.
スクロールして、[エラーレポート]を選択します。

デバイスで発生中の問題をリストから選択します。 デバイスで発生中の問題をリストから選択します。

ステップ 3.
デバイスで発生中の問題をリストから選択します。

問題の発生頻度を選択し、症状の詳細を記入後右上の送信アイコンを押してレポートを送信します。 問題の発生頻度を選択し、症状の詳細を記入後右上の送信アイコンを押してレポートを送信します。

ステップ 4.
問題の発生頻度を選択し、症状の詳細を記入後右上の送信アイコンを押してレポートを送信します。

注意:端末のスクリーンショットとメニューは端末のモデルおよびソフトウェアのバージョンによって異なる場合があります。

Samsung Members アプリの使い方

Galaxyのスマートフォン、タブレット、またはウェアラブルで問題が発生した場合は、SamsungMembersアプリで質問を送信できます。 エラーレポートの送信の詳細をご覧ください。

ご協力ありがとうございました。