Galaxy デバイスで Galaxy Members アプリの診断機能を使用する方法
Galaxy Members でデバイスの性能をチェックできます。デバイスの特定の機能が適切に機能しませんか?現在の充電レベルを知りたいですか?修理の申し込みをする前に、セルフ診断ツールを使用してデバイスの性能をチェックしてみてください。Galaxy Members アプリの診断機能では、セルフ診断を行うことができ、バッテリー、NFC、SIM カード、モバイルネットワーク、センサー、スピーカー、カメラ、タッチスクリーン、有線ヘッドフォン、顔認識、Bluetooth など、スマートフォンの 24 種類以上の機能を分析できます。
以下の推奨事項を試す前に、デバイスのソフトウェアと関連アプリが最新バージョンに更新されているかどうかを必ず確認してください。 スマートフォン端末のソフトウェアを更新するには、次の手順に従います。
ステップ 1.[設定]> [ソフトウェア更新]に移動します。
ステップ 2.[ダウンロードおよびインストール]をタップします。
ステップ 3.画面の指示に従います。
Galaxy Members アプリ
Galaxy Members アプリには、FAQ(よくある問合せ)があり、Galaxy デバイスに関するヒントやこつを確認することができます。修理の申し込みやカスタマーセンターへの電話をする前に、診断、エラーレポートの送信、リモートサポート、OS アップグレード、質問や問題へのフィードバックなど、便利な機能で満載なこのアプリをお試しください。Galaxy デバイスにはデフォルトでインストールされています。下記リンクからダウンロードすることもできます。
Galaxy Members アプリをダウンロードするには、ここをクリックしてください。
Galaxy Members アプリでセルフ診断チェック
Galaxy Members アプリ診断ツールでデバイスの状態をチェックできます。診断したい個別のカテゴリを選択することも、総合的な診断チェックを実行することもできます。診断終了後、対応するアイコンを選択して、結果とデバイスの状態を確認できます。下記の手順に従って、診断チェックを開始してください。
Galaxy デバイスの使用中に予期せぬ問題が発生した場合は、Galaxy Members アプリからエラーレポートを送信してください。ログファイルを添付すると、問題の原因を分析する際に大いに役立ちます。ログファイルを分析し、問題の原因が確認でき次第、Galaxy Members を介して回答をお送りします。
注意:デバイスのスクリーンショットとメニューはデバイスのモデルおよびソフトウェアのバージョンによって異なる場合があります。
ご協力ありがとうございました。
すべての質問にご回答お願いいたします。