(Galaxy Buds+) BTS Edition について教えてください。
ケース
- Galaxy 用に開発された製品であるため、他のスマートフォンでは認識及び作動ができない場合があります。
- NFC が動作し、Android バージョン 9 以上の一部のモデルにサポートされます。
- サポート対象端末[日本発売製品]:
S8 以降の Sシリーズ、Note 8 以降の Note シリーズ、Z Flip シリーズ、および Galaxy A32/A51/A52
※アプリのコンテンツは、Galaxy Z Fold シリーズではご利用いただけません。
※注意※
デバイスの取り付けまたは取り外し中に過度の力を加えると、製品が損傷する可能性があります。
スマートカバーの取り付け方法
以上です。
スマートカバーの取り外し方法
以上です。
Galaxy 端末をケースと NFC 接続すると専用のテーマをダウンロードできます。
※2023年4月以降発売機種ではテーマをご利用いただけません。
ワイヤレス充電器の機能があるモバイル端末がある場合、ワイヤレスパワーシェア機能を使用して Buds + の充電が可能です。
モバイル端末に取り付けた、アクセサリまたはカバーの種類によっては、ワイヤレスパワーシェア機能が正しく動作しません。アクセサリなどを取り外した上で充電をしてください。
カバーを取り外してから、充電してください。
基本操作
タッチパッドで音楽の再生や着信への応答/拒否、Google などのアシスタント機能の起動などができます。
タップ
- 曲の再生/一時停止
ダブルタップ
- 次の曲を再生
- 電話の応答/終了
- 現在の通話を保留し、2 つ目の着信に応答
- 現在の通話と保留中の通話の切り替え
トリプルタップ
- 前の曲を再生
再生中(3 秒以降)の場合、再生中の曲を最初から再生
再生中(3 秒以内)の場合、前の曲を再生
長押し
- あらかじめ設定した機能を起動
お買い上げ時の状態では、Google などのアシスタント機能を起動します。 - 着信拒否
- 通話中にマイクのオン/オフの切り替え
モバイル端末には何も表示されません。 - 現在の通話を終了し、保留中の通話を再開
接続
Galaxy 端末で SmartThings がインストールされていない場合や、Galaxy 以外の Android 端末ではポップアップ画面は表示されませんので、手順 5. へお進みください。
以上で操作完了です
端末に App Store より「Samsung Galaxy Buds」アプリをダウンロードしてください。
以上で操作完了です
以上で操作完了です
以上で操作完了です
トラブルシューティング
Buds+ BTS Edition スマートカバーの使用方法について
BTS Edition のスマートカバーは Galaxy スマートフォン専用の製品です。*¹
*1.このページの仕様と説明は日本で発売される仕様と異なる場合があり、利用可能な端末はお住まいの国や地域、OS バージョンによって異なります。Samsung は、予告無しにいつでもこのページに記載されている製品および仕様を変更する権利を留保します。
- Buds+ BTS Edition スマートカバーは、Galaxy 用に開発された製品であるため、他のスマートフォンでは認識及び作動ができない場合があります。
- Buds+ BTS Edition スマートカバーは、NFC で動作し、Android バージョン 9 以上の一部のモデルにサポートされます。
サポート対象端末は、最新ソフトウェアのアップデートが必要であり、下記をご参照ください - サポート対象端末[日本発売製品]:
S8、S8+、S9、S9+、S10、S10+、S20 5G、S20+ 5G、S20 Ultra 5G、S21 5G、S21+ 5G、S21 Ultra 5G、Z Flip、Z Flip 5G、Note8、Note9、Note10+、Note20 Ultra 5G、A32 5G、A51 5G、A52 5G
※アプリのコンテンツは、Galaxy Z Fold シリーズではご利用いただけません。
スマートカバーを活用したテーマは、計 10 台の機器まで設置可能です。各モバイル端末にテーマ設置時、回数は差し引きされ、インストールされたモバイル端末からテーマを削除するとインストール可能な機器の回数は復旧されます。
Galaxy Friendsサービスは2023年末でサービス終了予定です。2023年4月以降発売機種は対応しておりません。
Buds+ が動作しない場合
- バッテリー残量がないときは電源が入りません。バッテリーを充電してからお使いください。
- タッチセンサーが耳に正しく接触しないと、本製品が機能しない場合があります。本製品が装着されたことを示す音が聞こえなかった場合は、本製品を耳から外し、装着し直してください。
- タッチパッドが反応しない場合や本製品が正しく動作しない場合は、本製品の左右を確認し、充電ケースの該当するスロットに正しく入れて、ケースを閉じて 7 秒以上経過してから取り出してください。
モバイル端末から Buds+ を見つけることができない場合
- いったん充電ケースを閉じ、再度開けてください。Bluetooth ペアリングモードになります。
- 本製品と他の Bluetooth デバイスが Bluetooth の有効範囲内(10 m)にあることを確認してください。周囲の環境によって、接続可能距離が異なる場合があります。
モバイル端末に Buds+ を接続できない、または Buds+ とモバイル端末の接続が解除される場合
- Buds+ とモバイル端末の間に、壁や電子機器などの障害物がないことを確認してください。
- モバイル端末に「Galaxy Wearable」アプリの最新バージョンがインストールされていることを確認してください。必要に応じて、最新の「Galaxy Wearable」アプリに更新してください。
- Buds+ と他の Bluetooth デバイスが Bluetooth の有効範囲内(10 m)にあることを確認してください。周囲の環境によって、接続可能距離が異なる場合があります。
- モバイル端末を再起動し、再度モバイル端末で「Galaxy Wearable」アプリを起動してください。
- 片側のイヤホンだけがお使いのモバイル端末に接続されている場合は、イヤホンを再起動して両方のイヤホンを接続します。
他の端末とペアリングしていないか確認する
- ペアリングさせようとしている Buds+ が既に別のモバイル端末とペアリング状態の場合、接続時の手順が異なったり、接続が上手く出来ない場合があります。
- Bluetooth は基本 1 対 1 形式です。この場合、現在のペアリング状態を解除しない限り、別のモバイル端末と接続することはできません。どの端末と接続しているのか確かめ、ペアリング解除が必要な場合があります。
Buds+ に問題が無いか確認する方法
Bluetooth 機能のあるモバイル端末が複数手元にある場合は Buds+ を他のモバイル端末等と接続を試してみる方法もあります。
別のモバイル端末と接続できた場合
こちらのケースであれば Buds+ の不具合という線はなくなります。これまで接続を試みていたモバイル端末に何らかの問題があったということになります。
別のモバイル端末とも接続できなかった場合
こちらのケースであれば Buds+ に問題がある可能性があります。
上記で、Buds+ の問題と確認できた場合、以下の内容をお試しいただき改善がない場合は、お手数ですが、Samsungカスタマーサポートセンター へお問い合わせください。
1.ペアリングを解除し再度ペアリング設定をし直す。
接触不良や不具合で一時的に繋がらない場合もあります。
ペアリングを 1 度解除しもう 1 度接続をお試しください。
2.モバイル端末・Buds+ の再起動
Bluetooth に繋がらない場合は、モバイル端末や Buds+ を再起動することで状況が改善される場合があります。
再起動することでさまざまな不具合が解消され正常に操作できるようになる場合もあります。再起動をしたうえで、もう 1 度Bluetooth 接続をお試しください。
※注意※
Galaxy Buds+ のイヤホンを正常にリセットするには、イヤホンに十分な量のバッテリーがあり、両方のイヤホンが充電ケースの正しいスロットに挿入されていることを確認してください。
リセットはモバイル端末で行うため、Buds+ と接続された状態でないと行うことが出来ません。
アプリのバージョンによっては画面配置や名称が異なる場合があります。
イヤホンのタッチパッドが応答しなくなったり、正常に機能しない場合は、イヤホンを再起動してください。イヤホンをリセットして再起動するには、イヤホンを充電ケースの正しいスロットに挿入し、7 秒以上後に取り外します。
充電ケースのバッテリー残量が少ない場合は、まず充電ケースを充電器に接続し充電を行ってください。
ご協力ありがとうございました。
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