Galaxy Membersアプリの使用方法
Galaxy Members は Galaxy ユーザーを対象とした登録制公式アプリです。ユーザー同士で情報共有ができるコミュニティ機能に加え、人気のスイーツやドリンクなど、豪華プレゼントが当たるメンバー限定特典や、米国などで開催されるグローバル新製品発表会をはじめ、さまざまなイベントへの招待など充実の特典が満載です。また充実のアフターサポートで、お問い合わせフォームより専門カウンセラーに連絡を取ったり、エラーログ取りエラーレポートを送信することもできます。
以下の操作を行っていただく前に、端末のソフトウェアと関連アプリが最新バージョンに更新されているかどうかを確認してください。端末のソフトウェア更新は以下の手順に従ってください。
手順 1. 設定 > ソフトウェアを更新 へ移動します。
手順 2. ダウンロードおよびインストールを押します。
手順 3. 画面の指示に従います。
Galaxy Members の利用方法
Galaxy Members では、自分で発信をしたり、他のユーザーが発信した情報を共有できます。ヒントやレビュー、素晴らしい解決法や情報をコミュニティの他の Galaxy ユーザーと共有してください。これはあなたと仲間主導の特別な空間です。
ニュースやヒントを通じて、専門スタッフから内部のニュースや情報を入手できます。また、製品を最大限に活用するためのヒントやコツを入手することもできます。
Galaxy の特典やキャンペーンも見逃すことなく、最大限に活用できます。好きなものや行きたい場所の特典を利用できます。
時期によって表示される件数は異なります。
Galaxy Members アプリを通して端末診断を行うことができます。
一度診断を行っている場合は「結果を表示」の文言を押してください。
- 診断済みでもう一度テストを行いたい場合「再起動」の文言を押してください。
- 個別で診断を行いたい場合、診断したいアイコンを押してください。
- 診断できるアイテムは端末によって異なる場合があります。
- 診断途中で中断することもできます。
診断については こちらのページ もあわせて参照してください。
お問い合わせ方法
お問い合わせの前に、FAQ へ移動して解決策がないか確認してください。
送信アイコンの左側のクリップアイコンを押すと、必要に応じて画像を添付することも可能です。
- 端末のご利用状況によっては、データ収集まで時間がかかる場合があります。
- 送信アイコンの左側のクリップアイコンを押すと、必要に応じて画像を添付することも可能です。
- ページ下部の「システムログデータを送信」にチェックを入れて置くと、ご申告内容と合わせて端末の分析を行います。
エラーログの提出方法については こちらのページ もあわせて参照してください。
通知を有効にしている場合、回答された旨のでお知らせが届きます。
通知が来る前でも Galaxy Members アプリを開いて確認することも可能です。
注意:端末や Android バージョンによっては画面内の名称や配置が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
お役に立ちましたか?
ご協力ありがとうございました。
すべての質問にご回答お願いいたします。