Galaxy Membersアプリの使用方法

最新アップデート日 : 2021-08-18

Galaxy Members は Galaxy ユーザーを対象とした登録制公式アプリです。ユーザー同士で情報共有ができるコミュニティ機能に加え、人気のスイーツやドリンクなど、豪華プレゼントが当たるメンバー限定特典や、米国などで開催されるグローバル新製品発表会をはじめ、さまざまなイベントへの招待など充実の特典が満載です。また充実のアフターサポートで、お問い合わせフォームより専門カウンセラーに連絡を取ることができます。

以下の操作を行っていただく前に、端末のソフトウェアと関連アプリが最新バージョンに更新されているかどうかを確認してください。端末のソフトウェア更新は以下の手順に従ってください。

手順 1. 設定 > ソフトウェアを更新 へ移動します。
手順 2. ダウンロードおよびインストールを押します。
手順 3. 画面の指示に従います。

  • Galaxy Members アプリを利用するために、Galaxy アカウントが必要です。
  • 国によっては一部ご利用いただけないメニューがあります。

Galaxy Members の利用方法

コミュニティを広げる

Galaxy Members では、自分で発信をしたり、他のユーザーが発信した情報を共有できます。ヒントやレビュー、素晴らしい解決法や情報をコミュニティの他の Galaxy ユーザーと共有してください。これはあなたと仲間主導の特別な空間です。 

Galaxyの最新情報を確認する

ニュースやヒントを通じて、専門スタッフから内部のニュースや情報を入手できます。また、製品を最大限に活用するためのヒントやコツを入手することもできます。 

特典やキャンペーンに参加する

Galaxy の特典やキャンペーンも見逃すことなく、最大限に活用できます。好きなものや行きたい場所の特典を利用できます。 

時期によって表示される件数は異なります。

端末診断を利用する

Galaxy Members アプリを通して端末診断を行うことができます。

1 サポートを押し、診断の「開始」を押します。

一度診断を行っている場合は「結果を表示」の文言を押してください。

2 開始を押し画面の指示に従い操作を行います。行程終了すると結果が表示されます。
  • 診断済みの場合「再起動」の文言を押してください。
  • 個別で診断を行いたい場合、診断したいアイテムを押してください。
  • 診断できるアイテムは端末によって異なる場合があります。

お問い合わせ方法

お問い合わせの前に、FAQ へ移動して解決策がないか確認してください。

お問い合わせフォームの送信方法
1 Galaxy Members アプリを開き「サポート」を押します。
2 下にスクロールして「質問」を押します。
3 質問したいカテゴリを選択します。
4 質問内容を入力して「送信」アイコンを押し、返信が来るまでお待ちください。

送信アイコンの左側のクリップアイコンを押すと、必要に応じて画像を添付することも可能です。

エラーレポートの送信方法
1 Galaxy Members アプリを開き「サポート」を押します。
2 下にスクロールして「エラーレポート」を押します。
3 システムログデータの収集が始まり、カテゴリの中から問い合わせたい内容を選択します。
  • 端末のご利用状況によっては、データ収集まで時間がかかる場合があります。
4 エラーが起きる「頻度」と「内容」を入力して「送信」アイコンを押し、返信が来るまでお待ちください。
  • 送信アイコンの左側のクリップアイコンを押すと、必要に応じて画像を添付することも可能です。
  • ページ下部の「システムログデータを送信」にチェックを入れて置くと、ご申告内容と合わせて端末の分析を行います。
お問い合わせの内容の確認方法

通知を有効にしている場合、回答された旨のでお知らせが届きます。
通知が来る前でも Galaxy Members アプリを開いて確認することも可能です。

1 Galaxy Members アプリを開き「サポート」を押します。
2 お問い合わせに移動を押し、「回答済み」になっているお問い合わせを押します。
3 お問い合わせ内容(白枠)と回答(青枠)の確認をすることが可能です。

注意:端末や Android バージョンによっては画面内の名称や配置が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

ご協力ありがとうございました。