Galaxy S10でのワイヤレスPowerShareの使い方

最終更新日 : 2019-12-03

S10 は、充電器を必要とせずにデバイス間の充電を可能にします。また、S10 と他のデバイスを同時に充電することもできます。

最適化されたバッテリーパフォーマンス

S10 ははるかに大きいバッテリーを特徴としており、バッテリーの寿命を長くし、アプリの起動を早くします。

 

内蔵のマシンインテリジェンスが行動を学習し、自動的に省電力モードに適応し、使用頻度の低いアプリを制限するために、電力をより長く維持することができます。

 

Bixby ルーチンを使ってバッテリーを最適化する方法の詳細を見る

端末間の充電クリックして、展開します

Galaxy S10 は、内蔵のマシンインテリジェンスが行動を学習し、自動的に省電力モードに適応し、使用頻度の低いアプリを制限するため、電力をより長く維持することができます。

注意:充電コイルの位置はデバイスのモデルによって異なる場合があります。デバイスが正しく接続されるまでデバイスの位置を調整する必要があります。

GIF、端末間の充電、Galaxy S10およびその他のスマートフォン

十分な電力が転送されたらデバイスを離すか、他のデバイスが完全に充電されるまで待ちます。

 

どのように機能するかについての動画を以下からご覧ください。

Video Alternative Text

注意:これはS10スマートフォンとワイヤレス充電機能をサポートする他のデバイスでのみ利用可能です。S10のバッテリー残量が特定のレベルを下回ると、ワイヤレスPowerShareは自動的にオフになります。

デュアル充電クリックして、展開します

有線充電を使用して S10 を接続している間に、同時に別のデバイスを充電できます。

ワイヤレスPowerShare、Galaxy S10とスマートウォッチのデュアル充電

デュアル充電を有効にするには、以下の手順に従ってください:

1 S10 の通知パネルを引き下げ、ワイヤレス PowerShare アイコンをタップしてスイッチを入れます。
2 S10 の中心を他のデバイスと背中合わせにします。
3 デバイスが接続されると確認画面が表示されます。「OK」をタップしてください。
4 通知パネルをもう一度引き下げると、接続されているデバイスが充電中であることを示すメッセージが表示されます。ワイヤレス PowerShare アイコンがステータスバー、または Always On Display パネルに表示されます。

注意:使用しているアクセサリや携帯カバーの種類によっては、ワイヤレスPowerShare機能が正しく動作しない場合があります。ワイヤレスPowerShareを使用する前に、アクセサリまたは携帯カバーを取り外すことをお勧めします。この機能を使用して充電できるのは、ワイヤレス充電をサポートしているデバイスだけです。充電速度や効率は、デバイスの状態や周囲の環境によって異なる場合があります。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?各種サポートをご活用ください。

オンライン

メール

24時間以内に受付のご返信をいたします。
※ただいま、Galaxyカスタマーサポートセンターが混雑しており回答のご連絡までにお日にちをいただく場合がございます。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00
(年中無休、Only chat in Japanese) 

■修理の受付を含む、詳しい状況確認が必要となる場合等はお電話窓口へのおかけ直しをご案内することがございます。
■お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
■ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります。

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
6月1日より全館再開予定

Galaxy Harajukuは、当面の間、
時短営業(12時-19時)とさせて頂きます。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Galaxy Live Expert (購入相談)

受付時間:10:00~20:00

■リンク先のチャットボタン(画面の右下)から開始頂けます。
■日本語のみ(Only chat in Japanese)対応致します。
■受付状況は日々変更される可能性がございますので、ご了承ください。

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten
製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905



楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方



ホームページ


楽天モバイル
スマホ交換保証に*未加入の方で修理依頼の方



手順を確認

UQ
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ

JCOM
J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

お問合せ方法に関して、下記からご確認いただけます。



ご確認はこちらから


[スマートフォン、ウェアラブル]

0120-363-905
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-
受付時間:年中無休
09:00~20:00


※ 音声ガイダンスにしたがって
製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Fold ・Galaxy Z Flip プレミアムデスク

2. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末

3. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
 Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー

4. その他

[Galaxy Harajuku]
[液晶モニター]

0120-327-527
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-


※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


[医療機器]

0120-88-4422 (医療機器専用)
受付時間: 09:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ