(Galaxy) セキュリティフォルダのロック解除方法を忘れた場合(再設定する方法)

最終更新日 : 2020-04-23

※はじめに※
対象機種以外の場合、本 FAQ の内容に対応していない可能性があります。 
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。
ご利用端末の機種名を確認する方法は、こちら をご参照ください。

対象機種クリックして、展開します

Galaxy Feel (SC-04J) 
Galaxy S8 (SC-02J、SCV36) 
Galaxy S8+ (SC-03J、SCV35) 
Galaxy Note8 (SC-01K、SCV37)
Galaxy S9(SC-02K、SCV38) 
Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)
Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)
Galaxy Feel2(SC-02L)
Galaxy S10(SC-03L、SCV41、Rakuten Mobile)
Galaxy S10+(SC-04L、SCV42、SC-05L)
Galaxy A30(SCV43)
Galaxy A7(SM-A750C)
Galaxy Note10+(SC-01M、SCV45、Rakuten Mobile)
Galaxy Fold(SCV44)
Galaxy A20(SC-02M、SCV46)

Galaxy Z Flip(SCV47)

Galaxy S20(SC-51A、SCG01)

対象機種において、セキュリティフォルダのロック解除の方法を忘れた場合は、Galaxy アカウントのパスワードを入力することで再度設定し直すことができます。
※あらかじめネットワークに接続してください。

セキュリティフォルダのロック解除の再設定方法

※注意※
端末や Android バージョンによっては画面内の名称や配置が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

1 セキュリティフォルダのロック解除の入力画面で、正しくないコードを入力すると、「○○を忘れた場合」(または「○○をリセット」)が表示されるので選択します。

※この例ではパスワードを設定しています。パターン、PIN を設定していても操作は同じです。

セキュリティフォルダのロック解除の入力画面で、「○○を忘れた場合」(または「○○をリセット」)を押します。

※補足※
一定回数誤った入力を行うと「29 秒後にやりなおしてください」のメッセージが表示され、この時間内の操作はできなくなります。

2 リセットするポップアップが表示されるので内容を確認し、「リセット」を押します。

※この例ではパスワードを設定しています。パターン、PIN を設定していても操作は同じです。

ポップアップが表示されるので内容を確認し、「リセット」を押します。
3 Galaxy アカウントのパスワードを入力し、「OK」(または「確認」)を押します。

※あらかじめネットワークに接続してください。

Galaxyアカウントのパスワードを入力し、「確認」を押します。
4 ロック解除の設定画面が表示されるので、新しいロック解除の方法を再設定してください。
ロック解除の設定画面が表示されるので、新しいロック解除の方法を再設定してください。

以上で操作完了です。

ご協力ありがとうございます。

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