(Galaxy S10、Galaxy S10+、Galaxy S10+ Olympic Games Edition) アップデートに伴う追加機能のご紹介

最終更新日 : 2019-11-08

対象機種:
Galaxy S10(SC-03L)
Galaxy S10+(SC-04L)
Galaxy S10+ Olympic Games Edition(SC-05L)

上記端末において、2019年11月のアップデートにより、以下の機能が追加されました。

【カメラ内の機能追加】
・AR Doodleの追加
・ライブフォーカス(大きな円の効果)の追加
・ライブフォーカス動画機能の追加
・前面カメラのナイトモード追加、ハイパーラプス追加
・背面カメラのナイトモードのズーム(×2.0)機能の追加
・Super Steadyの追加

 

【既存機能の追加改善】
・ダイナミックロック画面機能追加改善
・保存済みの動画の編集機能改善
・「Windowsにリンク」の機能追加
・PCと端末のUSB接続だけでDeX機能互換

 

【アプリ追加および名称変更】
・Game Tools → Game Boosterへ名称変更
・Galaxy Global Goalsのプリインアプリ追加

AR Doodleの追加クリックして、展開します

被写体や空間に絵を描くと、その絵が被写体の動きに付いて一緒に移動したり、空間に残っていたりするような動画の機能になります。

AR Doodle

<確認方法>

1 「カメラ」アプリを開き、動画モードに移動します。
2 右上に表示される「手書き」のアイコンを押します。
「手書き」のアイコン
3 「フェイス」モードまたは「ロケーション」モードを設定します。
4 絵を描く任意のペンを選択し、被写体や空間に絵を描きます。

ライブフォーカスの動画・効果機能の追加クリックして、展開します

ライブフォーカス内に(大きな円)の効果が追加されました。
また、ライブフォーカスの動画機能も追加され、撮影をより楽しめます。

ライブフォーカス

<確認方法(ライブフォーカス効果)>

1 「カメラ」アプリを開き、ライブフォーカスモードに移動します。
2 2番目の(大きな円)確認
大きな円

<確認方法(ライブフォーカス動画)>

1 「カメラ」アプリを開き、ライブフォーカス動画モードに移動します。

前面カメラの機能追加クリックして、展開します

暗いシーンや夜景などの撮影に役立つ機能の「ナイトモード」と「ハイパーラプス」が前面カメラでも楽しめます。

「ナイト」

ナイト

「ハイパーラプス」

ハイパーラプス

<確認方法>

1 「カメラ」アプリを開き、前面カメラ設定(画像の赤枠部分)
2 「ナイト」または「ハイパーラプス」を確認

背面カメラの機能追加クリックして、展開します

背面カメラでナイトモードのズーム(×2.0)機能が追加されます。

ナイトモードのズーム(×2.0)機能

<確認方法>

1 「カメラ」アプリを開き、背面カメラ設定
2 ナイトモード移動後、下図のようなアイコンの表示を確認
ズーム

Super SteadyのWideカメラを使用クリックして、展開します

動画のSuper Steadyで撮影の際、Wide/Ultra Wide画角で撮影することが可能です。

Wide/Ultra Wide画角で撮影

<確認方法>

1 「カメラ」アプリを開き、動画モードに移動します。
2 画面上部のSuper Steadyのアイコンを押します。
Super Steadyのアイコン

ハイパーラプスでSuper Steady追加クリックして、展開します

「ハイパーラプス」モードにSuper Steady機能が追加されます。

ハイパーラプスでSuper Steady

<確認方法>

1 「カメラ」アプリを開き、ハイパーラプスに移動します。
2 画面上部のSuper Steadyのアイコンを押します。
Super Steadyのアイコン

ダイナミックロック画面クリックして、展開します

画面を開く度にロック画面のイメージ変更機能を提供します。
該当イメージは2週間ごとに更新されて提供します。

ダイナミックロック画面

<確認方法>

1 ロック画面で、画面を右から左へ動かします。

※または、「設定」アプリの「ロック画面」を押し、「ダイナミックロック画面」を押します。

動画の編集機能改善クリックして、展開します

動画をより簡単に編集できるようにアップグレードしました。

動画の編集機能改善

<確認方法>

1 保存済みの動画で、編集のアイコンを選択します。
編集のアイコン

「Windowsにリンク」機能追加クリックして、展開します

「MS社」のYour Phoneアプリを活用し、アプリを追加設置することなく、PC-Mobile間の連続性を強化しました。
Screen Mirroringに対応し、端末のアプリに関する通知をPC上で通報することが可能です。

Windowsにリンク

<確認方法>

1 クイックパネルで、「Windowsにリンク」を押します。
2 PCで「スマホ同期」をダウンロードし、画面の案内をご参照ください。

DeX on PCクリックして、展開します

PCとUSBケーブルの接続で「Plug & Play」機能が利用可能になります。
※WindowsとMac OS用のPCにDeX Clientプログラムの設置が必要

DeX on PC

<確認方法>

1 PCと端末をUSB接続します。
2 PCに接続されたキーボードとマウスを入力装置として利用できます。

アプリの名称変更クリックして、展開します

「Game Tools」が「Game Booster」へ名称が変更されます。

Game Booster
Game Booster

<確認方法>

1 任意のゲームアプリをダウンロードし、実行します。

アプリの追加クリックして、展開します

「Galaxy Global Goals」というプリインアプリが追加されます。
これは寄付/支援アプリであり、より良い世界を作るために貧困や飢餓、不平等、気候変動の解決をサポートします。

Global Goals

<確認方法>

1 ソフトウェアアップデート後、初期化をします。

※ソフトウェアアップデートではアプリは自動で追加されません。
初期化を行い、初期起動のセットアップ画面で本アプリを追加することが可能です。

2 ホーム画面からアプリ一覧画面へ移動し、確認します。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?各種サポートをご活用ください。

オンライン

メール

24時間以内に受付のご返信をいたします。
※ただいま、Galaxyカスタマーサポートセンターが混雑しており回答のご連絡までにお日にちをいただく場合がございます。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00
(年中無休、Only chat in Japanese) 

■修理の受付を含む、詳しい状況確認が必要となる場合等はお電話窓口へのおかけ直しをご案内することがございます。
■お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
■ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります。

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
6月1日より全館再開予定

Galaxy Harajukuは、当面の間、
時短営業(12時-19時)とさせて頂きます。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Galaxy Live Expert (購入相談)

受付時間:10:00~20:00

■リンク先のチャットボタン(画面の右下)から開始頂けます。
■日本語のみ(Only chat in Japanese)対応致します。
■受付状況は日々変更される可能性がございますので、ご了承ください。

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten
製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905



楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方



ホームページ


楽天モバイル
スマホ交換保証に*未加入の方で修理依頼の方



手順を確認

UQ
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ

JCOM
J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

お知らせ


ただいま、Galaxyカスタマーサポートセンター窓口が大変繋がりにくい状況となっており申し訳ございません。お電話以外のお問合せ方法に関して、下記からご確認いただけます。


ご確認はこちらから


[スマートフォン、ウェアラブル]

0120-363-905
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-
受付時間:年中無休
09:00~20:00


※ 音声ガイダンスにしたがって
製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Fold ・Galaxy Z Flip プレミアムデスク

2. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末

3. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
 Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー

4. その他

[Galaxy Harajuku]
[液晶モニター]

0120-327-527
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-


※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


[医療機器]

0120-88-4422 (医療機器専用)
受付時間: 09:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ