S9/S9+/NOTE9へのS20機能 追加のご紹介

最終更新日 : 2020-07-31

対象機種:
Galaxy S9(SC-02K)
Galaxy S9+(SC-03K)
Galaxy NOTE9(SC-01L)

Galaxy S20 の主な機能が docomo Galaxy S9、S9+、NOTE9 に追加・変更されます。

カメラ カメラ

「シングルテイクモード」追加クリックして、展開します

1 回の撮影で様々な写真や動画を自動的に撮影することができます。
※シングルテイクのフォーマットと枚数は、撮影に基づき変わることがあります。

cam1

自動でフィルターが適用されたり、広角モード、動画、ハイパーラプス等 1 回の撮影で色んなイメージが保存されます。
カメラでシングルテイクを選択し、シャッターをタップすると、3 ~ 10 秒で全体シーンを撮影します。

 

確認方法

1 「カメラ」アプリを開き、シングルテイクモードに移動します。

「マイフィルター」追加クリックして、展開します

任意の画像をカスタムフィルターにできます。

マイフィルター
フィルター

確認方法

1 「カメラ」アプリを開き、右上のアイコン アイコンをタップします。
2 マイフィルターをタップします。

「プロ動画モード」追加クリックして、展開します

シャッタースピード、ISO 調整が可能な動画撮影ができます。

プロ動画

確認方法

1 「カメラ」アプリを開き、その他のモード一覧よりプロ動画モードに移動します。

「自動で広角モードへ切り換え」機能追加クリックして、展開します

二人以上の顔認識の際、広角へ自動的に切り換えを行います。

広角モード

「AR 絵文字」→「AR ゾーン」に名称変更・機能追加クリックして、展開します

AR 絵文字の名称変更と機能がさらにアップデートできます。

AR1
AR2

確認方法

1 「カメラ」アプリを開き、その他のモード一覧より AR ゾーンに移動します。

「撮影ボタン」機能変更クリックして、展開します

カメラの撮影ボタンの機能が以下のように変更されます。

撮影ボタン1
撮影ボタン2

キーボード キーボード

キーボードの UI 変更及び機能追加クリックして、展開します

キーボードの一部 UI が変更されます。

key

「通訳」、「検索」、「Galaxy Pass」、「キーボードサイズ」の機能が追加されます。

キーボード

キーボードのモーション追加クリックして、展開します

2 本の指での操作にキーボードのモーションが追加されます。
※「テンキーキーボード」以外のキーボードで対応致します。
※アプリにより対応しない場合もあります。

モーション

ギャラリー ギャラリー

ギャラリー画像グループ化の機能追加クリックして、展開します

画像をグループにまとめて表示することが可能です。

グループ化

共有 / マルチメディア

「Music Share」機能追加クリックして、展開します

一つの Bluetooth スピーカーに複数の端末を接続し音楽を共有することが可能です。

music1
music2

「クイック共有」機能追加クリックして、展開します

「クイック共有」が追加され、ファイルの共有がさらに簡単になります。

クイック共有

確認手順

1 共有から「クイック共有」を選択し共有する相手を選択します。
確認手順

ファイル共有がいっそう簡単に

クイック共有が ON になっている近くの他のユーザーの Galaxy 端末またはタブレットに素早くファイルを送信することができます。

「MOV ファイル」再生対応クリックして、展開します

MOV 形式の動画ファイルの再生が可能になります。

mov1

◉ OneUI 2.1 バージョン適用機種に限って MOV ファイル再生が ON になります。
※OneUI バージョンの確認方法:設定 > 端末情報 > ソフトウェア情報 > OneUI バージョン

+ アプリケーション

プリインアプリの追加クリックして、展開します

プリインアプリで以下のアプリが追加されます。

app

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?各種サポートをご活用ください。

オンライン

メール

24時間以内に受付のご返信をいたします。
※ただいま、Galaxyカスタマーサポートセンターが混雑しており回答のご連絡までにお日にちをいただく場合がございます。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00
(年中無休、Only chat in Japanese) 

■修理の受付を含む、詳しい状況確認が必要となる場合等はお電話窓口へのおかけ直しをご案内することがございます。
■お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
■ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります。

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
6月1日より全館再開予定

Galaxy Harajukuは、当面の間、
時短営業(12時-19時)とさせて頂きます。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Galaxy Live Expert (購入相談)

受付時間:10:00~20:00

■リンク先のチャットボタン(画面の右下)から開始頂けます。
■日本語のみ(Only chat in Japanese)対応致します。
■受付状況は日々変更される可能性がございますので、ご了承ください。

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten
製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905



楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方



ホームページ


楽天モバイル
スマホ交換保証に*未加入の方で修理依頼の方



手順を確認

UQ
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ

JCOM
J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

お問合せ方法に関して、下記からご確認いただけます。



ご確認はこちらから


[スマートフォン、ウェアラブル]

0120-363-905
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-
受付時間:年中無休
09:00~20:00


※ 音声ガイダンスにしたがって
製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Fold ・Galaxy Z Flip プレミアムデスク

2. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末

3. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
 Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー

4. その他

[Galaxy Harajuku]
[液晶モニター]

0120-327-527
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-


※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


[医療機器]

0120-88-4422 (医療機器専用)
受付時間: 09:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ