(Galaxy) 端末購入時についている保護ビニールについて教えてください。

最新アップデート日 : 2023-05-02

新品で購入した Galaxy のスマートフォンには、製造および輸送中に端末を保護するための保護ビニールやフィルムで覆われている場合があります。購入後、保護ビニールを剥がさず使用すると、さまざまな不具合が生じる場合があるため、保護ビニールやフィルムはすべて取り除くことをおススメします。

以下の操作を行っていただく前に、端末のソフトウェアと関連アプリが最新バージョンに更新されているかどうかを確認してください。端末のソフトウェア更新は以下の手順に従ってください。

手順 1. 設定 > ソフトウェア更新へ移動します。
手順 2. ダウンロードおよびインストールを押します。
手順 3. 画面の指示に従います。

購入時についている保護ビニールを完全に剝がします

端末を保護するために、工場から製造および輸送中の間、端末前面、背面、カメラ、および側面は保護ビニールまたはフィルムで覆われています。主に充電穴、マイク、スピーカー、カメラ、端末にそれぞれ直接貼り付けられています。特にマイクの場合、大きな保護ビニールと小さなシールは 2 層に貼られている場合があるので、2 枚目の小さなシールも完全に剥がす必要があります。

送受信音がはっきりと聞こえない、または音が不規則に途切れてしまう場合はスピーカーとマイクの部分の保護ビニール、またはフィルムがついたままでふさがれていたり、水分が入り込んでしまった可能性があります。また、カメラにも張り付けたままの場合、ピントがあわなかったり、角度が歪んで見えたり、画質が劣化したような写真に仕上がる場合があります。

protection vinyl mic hole

すべての保護ビニール、フィルムをはがしても受信や通話中の音声に問題がある場合、故障の可能性が考えられます。各通信事業者 link_icon3 へ連絡し修理相談を行ってください。また楽天製品の場合は Samsungカスタマーサポートセンター link_icon3 へ修理相談を行ってください。
 

注意:端末を完全に覆うサードパーティ製のプロテクターまたはアクセサリ等も、マイクのパフォーマンスに影響を与える可能性があります。

Samsung Membersアプリの使用方法

もし Galaxy の端末に問題や不具合などが生じた場合、Samsung Membersアプリより質問を送信できます。利用方法についての詳細もご覧ください。

ご協力ありがとうございました。