「Galaxy修理コーナー ドコモショップ丸の内店」のご案内

ドコモショップ丸の内店様にて店頭修理を実施しております。
事前予約制となっておりますので、下記からご予約をお願いいたします。
ご予約は 1 枠 1 台のお取扱いとなります。
無料スマホ健康診断のみご希望の方はご予約の必要はありません。
店頭修理、無料スマホ健康診断ともに、当日ご来店時には初めにドコモショップインフォメーションカウンターでの来店受付をお願いいたします。
2022 年 3 月 17 日(木)~ 2022 年 9 月 30 日(金)までの期間限定で修理上限金額 5,500 円(税込)へ値下げのキャンペーンを実施いたします。
※ 水濡れ・全損(内部基板の変形・破損)・改造(ソフトウェアの改造も含む)および、ドコモ指定の故障取扱窓口以外で修理した電話機は対象外となります。
※ 機種、故障箇所、修理部品の不足などにより故障修理できない場合がございます。
※ 対象は電話機本体のみです。リアカバーなどのオプション品はお買い替えとなります。
※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
※NTTドコモ「ケータイ補償サービス」に未加入のお客様は、随時スタッフにご相談ください。
■ Galaxy修理コーナー ドコモショップ丸の内店の特徴
予約状況、修理の内容によっては 60 分以上かかる場合がございます。
スマホについて こんなお悩みはありませんか
- バッテリーの減りが早い
- スマホの動作が遅い
- 気づいたらデータ通信量が増えている
お悩みごとの原因を診断し、解決をサポートいたします。ご相談だけでも承ります。
※)対象は日本発売モデルの製品となります。
※)上記、修理・診断のいずれか実施のお客様に画面保護フィルムを進呈
※)ここでの保護フィルムは、市販品ではなく、製造時に貼付されているものとなります。
※)修理サービス終了期限に合わせて、保護フィルム進呈のサービスも終了いたします。
※)保護フィルム進呈のサービス終了のモデルにおきましても、無料スマホ診断は承ります。
初めにドコモショップインフォメーションカウンターでの来店受付実施後、Galaxy修理コーナーへご移動いただきサービス受付となります。
■ 以下の店頭修理についての流れを確認してください
● 事前にご用意・準備いただくもの
ご来店いただく際には、事前に以下のものをご用意ください。
〇 個人契約で契約者ご本人がご来店の場合
① 修理をご希望の機種
② 商品購入時の領収書(お持ちの場合)
③ 本人確認書類
※ 本人確認書類の詳細
〇 代理人のお客さまがご来店の場合
上記①②③に加えて以下 3 点
・契約者の本人確認書類(コピー可)
・代理人(ご来店者さま)の本人確認書類(原本)
・契約者ご本人の記名、捺印のある委任状
(もしくは契約者ご本人に電話確認をさせていただきます。)
〇 法人契約のお客さまがご来店の場合
上記 ①② に加えて以下 2 点
・ご来店者さまの本人確認書類(原本)
・「法人」との関係がわかるもの(委任状・社員証・名刺など)
● 注意
・ 受付可能機種 かご確認ください。
・修理持ち込みの際には、契約者ご本人様がお越しください。
代理人様の場合 委任状及びご契約者様と代理人様の本人確認書類(※ 1)が必要となります。
委任状/委任状の書き方
・携帯電話の状態によっては修理ができない場合がございます。
例えば 1. 改造(ソフトウェアの改造も含む)が原因による故障・破損の場合
2. ドコモ指定の故障取扱窓口以外で修理を行った場合
・ドコモショップ丸の内店では【部分修理】は行っておりません。
ご申告以外に修理必要箇所が見つかった際には、修理を行った上でのご返却となります。
・修理開始後の【修理の中断】はお受けできません。バックアップ等は受付前に完了をお願いいたします。
・【内蔵電池交換】は、外装破損があった場合は受付できません。
修理開始後、修理必要箇所が見つかった際には、再度お見積りを行います。
※ 1 免許証、個人番号カード、健康保険証、住基カード、在留カード/外国人登録証明書のいずれか
ドコモHP記載の内容にあわせ、以下の記載に修正をお願いします。
運転免許証、マイナンバーカード(個人番号カード)、身体障がい者手帳、精神障がい者保健福祉手帳(障がい者手帳)、療育手帳以外の場合は、補助書類が必要です。
□ 修理開始後の【修理の中断】はお受けできません。バックアップ等は受付前に完了をお願いいたします。
□【内蔵電池交換】は、外装破損があった場合は受付できません。
修理開始後、修理必要箇所が見つかった際には、再度お見積りを行います。
● 申し込み
① ドコモHPよりドコモショップ丸の内店への来店予約
※ 来店予約なしの場合、当日の混雑状況により、受付をお断りする場合がございますので予めご了承ください。最終受付は、午後 5 時 45 分となります。
またご来店前のご確認事項を確認の上、ご来店ください。
● ご来店の受付
②ご来店時、初めにドコモショップインフォメーションカウンターまで越しください。
● Galaxy修理コーナー受付
③ お申し出いただいた内容をもとに、故障対象機種の状態を確認いたします。
④ 故障と判断した場合は、修理代金(無償か有償)をご案内いたします。 有償の場合は、概算見積金額を提示いたします。
⑤ 見積金額に同意いただける方のみ確認書などの各種書類にご記入いただきます。
● 修理
⑥ 修理を開始いたします。お申し出いただいた故障箇所以外にも修理が必要と判断した場合はすべて修理いたします。(基板交換が必要な修理は、翌日以降のご返却となる場合があります。)
● 完了・引き渡し
⑦ 受付時にお知らせした完了時間になりましたら修理カウンターへお越しください。
⑧ 修理完了品を修理受付時にお渡しした書類と引き換えでお渡しいたします。
有償の場合は、修理金額をお支払いいただきます。
● 支払い方法(有償の場合のみ)
「現金 」「クレジット払」のいずれかになります。
Galaxy 修理コーナー ドコモショップ丸の内店での予約受付は こちら になります。(※ 2) (※ 3) (※ 4)
説明
(※ 2) 上記のページからの来店予約からご予約をお願いいたします
予約経路:「来店予約をする」→「修 理」→「Galaxyユーザー限定 店頭修理」
(※ 3) カウンターが空き次第のご案内となりますので、多少お待ちいただく場合がございます。
(※ 4) 確実にご来店いただける日時でご予約お願いいたします。ご予約日時にご来店いただけない場合はご予約のキャンセルとし、店頭でのお並び順どおりにご案内をさせていただきます。
<Galaxy 修理コーナー ドコモショップ丸の内店>
□ 場所:ドコモショップ丸の内店 (東京都千代田区有楽町 1-12-1 新有楽町ビル 1 階)
□ 営業時間:午前 10 時 〜 午後 7 時
□ 定休日:毎週火曜
※ お預かり修理当日最終受付時間は午後 5 時 45 分まで
※ 受け取り可能時間は午後 6 時 45 分まで
□ 修理内容:外装部品及び内部部品
(※ メイン基板交換の際は、翌日以降のご返却となる場合があります。)
□ 受付可能機種
各種サービスの対象機種については こちら をご確認ください。
ご協力ありがとうございました。
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