(Galaxyアカウント) 2段階認証の電話番号変更について

最新アップデート日 : 2021-06-28

初めに登録していた電話番号から変わり、 2 段階認証ができなくなってしまった場合、認証用の電話番号を変更することが可能です。以下の手順を操作してください。

変更するために必要な情報

  • アカウントに登録している「姓」「名」「生年月日」
  • サインイン済みの端末の「IMEI」「シリアル番号」
    ※サインアウトをしている場合は対象外です。

以上の情報がない場合、電話番号の変更はできません。

1 ブラウザから「Galaxy アカウント」等で検索し「サインイン|Galaxy アカウント - Samsung Account」のページを開きます。

※パソコンでも手順は同じです。

2 Galaxy アカウントへサインインします。※「Eメール・パスワード」、「Google で続行」どちらも操作は同じです。
3 初めてサインインする端末や、2 段階認証をスキップしていない場合は 2 段階認証の画面へ移行します。

※「テキストメッセージ」と表示されている場合は手順 5.へ進んでください。

4 下にスクロールさせ、「テキストメッセージで認証」を押します。
5 下にスクロールさせ、「2 段階認証に利用する電話番号のリセット」を押します。
6 メールが送信されるため、表示されているメールアドレスの受信ボックスを確認してください。

「受信トレイに移動」と表示されない場合があるため、普段使っているメールアプリなどをご自身で確認してください。

7 受信メールを開き、「電話番号リセット」を押します。

件名:お客様の電話番号リセット
メールが受信されない場合、迷惑メールのフォルダなどもご確認ください。通信環境によって、メールの受信までに時間がかかる場合もあります。
用途に合わせて下記アドレスを指定して受信ができるように設定を行ってください。

  • sa.noreply@samsung-mail.com
8 必要事項を入力し、「認証」を押します。

変更するために必要な情報

  • アカウントに登録している「姓」「名」「生年月日」
  • サインイン済みの端末の「IMEI」「シリアル番号」
    ※サインアウトをしている場合は対象外です。
    確認方法は「(Galaxy) IMEI番号などの端末情報の確認方法」を参照してください。
9 SMS が受け取れる電話番号を入力し、「設定」を押します。
10 新しく登録した電話番号宛に認証コードが届くため、確認し入力後「認証」を押します。
11 リセットができた旨の画面に切り替わります。

以上で操作完了です。
改めてサインインの操作を行ってください。

ご協力ありがとうございました。