(Galaxy) Galaxyアカウントの作成・削除に関する操作手順一覧

最終更新日 : 2020-07-01

※はじめに※

  • 対象機種以外の場合、本 FAQ の内容に対応していない可能性があります。
    ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。
    また、ご利用端末の Android バージョンによって手順が異なる場合があります。
  • あらかじめネットワークに接続してください。
  • Galaxy アカウントの登録は各国で年齢制限が設けられています。
    詳細およびお問い合わせは、こちら のページをご参照ください。(Galaxy アカウントを含む、Samsung 提供サービスのカスタマーサポートページに遷移します。)

Galaxy アカウントとは

スマートフォン、タブレットなどで、Web サイトや Galaxy サービス(Galaxy Store や Galaxy Members、端末リモート追跡など)を利用するために必要なアカウントです。一つの Galaxy アカウントでさまざまな Galaxy サービスを利用できます。

※なお、カスタマーサポートページでは画面下部から表示言語を切り替えることができます。

※なお、カスタマーサポートページでは画面下部から表示言語を切り替えることができます。

Galaxy アカウントを新規作成する方法

対象機種:
Galaxy S7edge(SC-02H、SCV33)※Android 8.0
Galaxy S8(SC-02J、SCV36) ※Android 8.0 以上
Galaxy S8+(SC-03J、SCV35) ※Android 8.0 以上
Galaxy Feel(SC-04J) ※Android 8.0
Galaxy Note8(SC-01K、SCV37)※Android 9.0
Galaxy S9(SC-02K、SCV38)
Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)
Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)※Android 9.0
Galaxy Feel2(SC-02L)※Android 9.0
Galaxy S10(SC-03L、SCV41、Rakuten Mobile)
Galaxy S10+(SC-04L、SCV42、SC-05L)
Galaxy A30(SCV43)
Galaxy A7(SM-A750C)
Galaxy Note10+(SC-01M、SCV45、Rakuten Mobile)
Galaxy Fold(SCV44)
Galaxy A20(SC-02M、SCV46)

Galaxy Z Flip(SCV47)

Galaxy S20(SC-51A、SCG01)

Galaxy S20+(SC-52A、SCG02)


上記端末において、Galaxy アカウントを新規作成して登録する方法について記載しています。

<手順の概要>
ステップ 1:「設定」アプリ内の「アカウントとバックアップ」(または「クラウドとアカウント」)から「Galaxy アカウント」を選択する。
ステップ 2:「アカウントを作成」へ進み、必要事項を入力する。
ステップ 3:入力したメールアドレス宛に届く確認メールを開く。
ステップ 4:確認メール内の「アカウントを確認」を押す。

Galaxy アカウントを新規作成して登録する方法クリックして、展開します

※注意※
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

1 「設定」アプリを開き、「アカウントとバックアップ」(または「クラウドとアカウント」)を押します。
「設定」アプリを開き、「アカウントとバックアップ」(または「クラウドとアカウント」)を押します。
2 「アカウント」を押します。
「アカウント」を押します。
3 「アカウント追加」を押します。
「アカウント追加」を押します。
4 「Galaxy アカウント」を押します。(ネットワークに接続していない場合、接続画面が表示されますので接続を行ってください。)
「Galaxyアカウント」を押します。
5 「アカウントを作成」を押します。
「アカウントを作成」を押します。
6 利用規約を確認し、全てにチェックを入れ「同意する」を押します。
各項目をご確認の上、チェックを入れ、「次へ」を押します。
7 「E メールアドレス」「パスワード」「姓」「名」「生年月日」をそれぞれ入力し「作成」を押します。
「Eメール」「パスワード」「姓」「名」「誕生日」をそれぞれ入力します。パスワードは、「英字と数字を含ませる」、「8文字以上」、「同じ文字を3回以上連続させない」等の条件があります。

※注意※

  • パスワードの設定には、条件があります。条件を満たさない場合「作成」が押せませんので、条件に合うパスワードを設定ください。
  • パスワードは英字と数字を含ませる
  • 8 文字以上 16 文字未満
  • 同じ文字を 3 回以上連続させない(111 や aaa など)
  • 連続した英字や数字を使用しない (abc や 123 など)
  • 入力した E メールアドレスやパスワードは、次回以降サインインする場合や Galaxy アカウントを削除する場合に必要になりますので、メモを取るなどしてお忘れにならないようにご注意ください。
8 セキュリティのため認証コードを受け取る必要があります。携帯電話番号を入力して「送信」を押して下さい。
入力が完了したら、「作成」(または「次へ」)を押します。
9 登録した携帯電話番号へ SMS が送信されます。記載されている認証コードを入力し「認証」を押して下さい。
Galaxyアカウントの作成が完了します。

※補足※
有効期限内に認証コードを入力し「認証」を押して下さい。有効期限が切れた場合はもう一度「送信」を押し SMS を受け取ってください。
SMS が受信できない場合は、登録されていない番号や迷惑フィルターなどからの拒否など SMS の受信設定をご確認ください。

10 パスワード入力の代わりに生体認証を使用できる Galaxy Pass のポップアップが表示されます。ご利用に合わせてご選択してください。この例では「キャンセル」を選択しています。
Galaxyアカウントの作成が完了します。
10 Galaxy アカウントが作成されアカウント情報画面が表示されます。
Galaxyアカウントの作成が完了します。

以上で Galaxy アカウントの作成は完了ですので、上記画面を閉じます。
アカウント一覧に、作成した Galaxy アカウントが追加されます。

上記画像

以上で操作完了です。

Galaxy アカウントにサインインする方法

対象機種:
Galaxy S7edge(SC-02H、SCV33)※Android 8.0
Galaxy S8(SC-02J、SCV36) ※Android 8.0 以上
Galaxy S8+(SC-03J、SCV35) ※Android 8.0 以上
Galaxy Feel(SC-04J) ※Android 8.0
Galaxy Note8(SC-01K、SCV37)※Android 9.0
Galaxy S9(SC-02K、SCV38)
Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)
Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)※Android 9.0
Galaxy Feel2(SC-02L)※Android 9.0
Galaxy S10(SC-03L、SCV41、Rakuten Mobile)
Galaxy S10+(SC-04L、SCV42、SC-05L)
Galaxy A30(SCV43)
Galaxy A7(SM-A750C)
Galaxy Note10+(SC-01M、SCV45、Rakuten Mobile)
Galaxy Fold(SCV44)
Galaxy A20(SC-02M、SCV46)

Galaxy Z Flip(SCV47)

Galaxy S20(SC-51A、SCG01)

Galaxy S20+(SC-52A、SCG02)


上記端末において、既にお持ちの Galaxy アカウントにサインインする方法について記載しています。

Galaxy アカウントにサインインする方法(Android 9)クリックして、展開します

※注意※
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

1 「設定」アプリを開き、「アカウントとバックアップ」を押します。
「設定」アプリを開き、「アカウントとバックアップ」を押します。
2 「アカウント」を押します。
「アカウント」を押します。
3 「アカウント追加」を押します。
「アカウント追加」を押します。
4 「Galaxy アカウント」を押します。
「Galaxyアカウント」を押します。
5 「ID(E メールアドレス)」および「パスワード」を入力します。
「ID(Eメールアドレス)」および「パスワード」を入力します。
6 入力が完了したら、「サインイン」を押します。
「ID(Eメールアドレス)」および「パスワード」を入力します。
7 [利用規約]画面が表示されるので各項目の内容を確認し、良ければ赤枠のチェックボックスにチェックを入れます。
[利用規約]画面が表示されるので各項目の内容を確認し、良ければ赤枠のチェックボックスにチェックを入れます。
8 チェックを入れた後、「次へ」を押すとサインインが完了します。
チェックを入れた後、「次へ」を押すとサインインが完了します。

※重要※
2020 年 1 月 15 日より Galaxy アカウントのセキュリティ強化のため、セキュリティポリシーが変更され 2 段階認証が必要になりました。
2 段階認証を設定するには (Galaxy) Galaxy アカウントを 2 段階認証にする方法を教えてください。を参照してください。
※2 段階認証を設定するには SMS を受信できる携帯電話番号が必要です。

 

以前に作成した Galaxy アカウントを使用し、別の Galaxy 端末でサインインしようとするとサインインできずに「処理に失敗」する場合があります。その場合は、ブラウザを使用し Samsung アカウントサイトからサインインし、2 段階認証で使用する電話番号を追加(変更)してからお試しください。

また、Galaxy アカウントへサインインする際に、電話番号入力画面が表示される場合は SMS を受信できる携帯電話番号を入力し SMS を受信してからサインインを行ってください。

上記画像

※生体認証の登録は任意です。

※生体認証の登録は任意です。
9 Galaxy アカウントの情報画面が表示され端末にサインインが完了します。
上記画像

上記 Galaxy アカウントの情報画面から前の画面に戻るとアカウントの欄に Galaxy アカウントか追加されていることが確認できます。

上記画像

以上で操作完了です。

Galaxy アカウントにサインインする方法(Android 8)クリックして、展開します
1 「設定」アプリを開き、「クラウドとアカウント」(または「アカウント」)を押します。
「設定」アプリを開き、「クラウドとアカウント」(または「アカウント」)を押します。
2 「アカウント」を押します。(手順1.で「アカウント」を押している場合は手順3.へお進みください。)
「アカウント」を押します。(手順1.で「アカウント」を押している場合は手順3.へお進みください。)
3 「アカウント追加」を押します。
「アカウント追加」を押します。
4 「Galaxyアカウント」を押します。
「Galaxyアカウント」を押します。
5 「サインイン」を押します。

※端末によってはこの画面は表示されないので、その場合は手順6.へお進みください。

「サインイン」を押します。
6 「ID(E メールアドレス)」および「パスワード」を入力します。
「ID(Eメールアドレス)」および「パスワード」を入力します。
7 入力が完了したら、「サインイン」を押します。
入力が完了したら、「サインイン」を押します。
8 [利用規約]画面が表示されるので、各項目の内容を確認し、良ければ赤枠のチェックボックスにチェックを入れます。

※端末によっては、次の手順 8.から手順 10.までの画面は表示されずにサインインが完了します。

[利用規約]画面が表示されるので、各項目の内容を確認し、良ければ赤枠のチェックボックスにチェックを入れます。
9 全てにチェックを入れたら、「同意する」を押します。
全てにチェックを入れたら、「同意する」を押します。
10 2 段階認証を行います。

※重要※
2020 年 1 月 15 日より Galaxy アカウントのセキュリティ強化のため、セキュリティポリシーが変更され 2 段階認証が必要になりました。
2 段階認証を設定するには (Galaxy) Galaxy アカウントを 2 段階認証にする方法を教えてください。を参照してください。
※2 段階認証を設定するには SMS を受信できる携帯電話番号が必要です。

 

以前に作成した Galaxy アカウントを使用し、別の Galaxy 端末でサインインしようとするとサインインできずに「処理に失敗」する場合があります。その場合は、ブラウザを使用し Samsung アカウントサイトからサインインし、2 段階認証で使用する電話番号を追加(変更)してからお試しください。

また、Galaxy アカウントへサインインする際に、電話番号入力画面が表示される場合は SMS を受信できる携帯電話番号を入力し SMS を受信してからサインインを行ってください。

10 [Galaxy アカウントへようこそ]画面が表示されるので、「完了」を押します。
[Galaxyアカウントへようこそ]画面が表示されるので、「完了」を押します。
11 サインインが完了します。
サインインが完了します。

以上で操作完了です。

Galaxyアカウントのサインアウト方法

対象機種:
Galaxy S7edge(SC-02H、SCV33)※Android 8.0
Galaxy S8(SC-02J、SCV36) ※Android 8.0 以上
Galaxy S8+(SC-03J、SCV35) ※Android 8.0 以上
Galaxy Feel(SC-04J) ※Android 8.0
Galaxy Note8(SC-01K、SCV37)※Android 9.0
Galaxy S9(SC-02K、SCV38)
Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)
Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)※Android 9.0
Galaxy Feel2(SC-02L)※Android 9.0
Galaxy S10(SC-03L、SCV41、Rakuten Mobile)
Galaxy S10+(SC-04L、SCV42、SC-05L)
Galaxy A30(SCV43)
Galaxy A7(SM-A750C)
Galaxy Note10+(SC-01M、SCV45、Rakuten Mobile)
Galaxy Fold(SCV44)
Galaxy A20(SC-02M、SCV46)

Galaxy Z Flip(SCV47)

Galaxy S20(SC-51A、SCG01)

Galaxy S20+(SC-52A、SCG02)

上記端末において、Galaxy アカウントを端末からサインアウトする方法について記載しています。

※注意※

  • 端末に登録できる Galaxy アカウントは一個です。
    したがって、別の Galaxy アカウントを端末に登録したいときは、下記手順によって、一度サインアウトする必要があります。
  • 本手順では、端末からのサインアウト方法を記載しています。
    そのため、Galaxy アカウントに登録した会員情報自体は消去されません。
    Galaxy アカウントに登録した会員情報自体を削除したい場合は、下記 登録した Galaxy アカウントを削除する方法 をご参照ください。

Galaxy アカウントのサインアウト方法クリックして、展開します

※注意※
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

1 「設定」アプリを開き、「アカウントとバックアップ」(または「クラウドとアカウント」)を押します。
「設定」アプリを開き、「クラウドとアカウント」(または「アカウントとバックアップ」「アカウント」)を押します。
2 「アカウント」を押します。
「アカウント」を押します。(手順1.で「アカウント」を押している場合は手順3.へお進みください。)
3 「Galaxy アカウント」を押します。
「Galaxyアカウント」を押します。
4 赤枠の「他のオプション」のアイコンを押します。
赤枠の「他のオプション」のアイコンを押します。

※Andriod 10 の場合は、「個人情報」を押してから、赤枠の「他のオプション」を押して下さい。

上記画像
上記画像
5 「アカウントを削除」を押します。
「アカウントを削除」を押します。

※以下は Android 10 の場合

※この操作で、ポップアップが表示された場合は、「アカウントを削除」を押します。(画像は[Galaxy S7edge]端末)
6 パスワードを入力し、「OK」(または「削除」)を押します。

パスワードが不明な場合は、こちら をご参照ください。

入力が完了したら「アカウントを削除」(または「確認」)を押します。
7 Galaxy アカウントが端末から削除されます。
Galaxyアカウントが端末から削除されます。

以上で操作完了です。

E メールで 1 回限りの認証クリックして、展開します

Galaxy アカウントの ID(E メールアドレス)に受信した認証メールを使用することで端末からサインアウトできます。
この手順では Gmail を使用しています。

1 Galaxy アカウントのサインアウト時のパスワード入力画面で「E メールで 1 回限りの認証」を押します。
説明画像
2 「E メールの送信後、受信トレイに移動」を押します。
説明画像
3 ユーザー認証画面へ移動し E メールの受信トレイが開きますので「Galaxy アカウントの 1 回限りの認証」というタイトルのメールを開きます。
説明画像

端末に Google アカウントが追加されていない場合は、Gmail のログイン画面が表示されるのでログインします。

説明画像

Yahoo! メールなど他の E メールアドレスを使用している場合、ユーザー認証画面で受信トレイが開けない場合があります。その場合は、このユーザー認証画面を開いたままにしてブラウザやアプリへ画面を切り替え受信トレイを開いてください。
※このユーザー認証画面は閉じずに(アプリを終了させず)してください。

説明画像
4 受信メールを開き「(Galaxy アカウント名)で続ける」を押します。
説明画像
5 端末から Galaxy アカウントが削除(サインアウト)されます。
説明画像

手順 3. で Google アカウントが追加されていなかった場合や Yahoo! メールなど他のメールを使用している場合は「ID が正常に確認されました。」と表示が変わりますので赤枠「戻る」を押して前の画面(ユーザー認証画面)へ戻ってください。

説明画像

以上で操作完了です。

Galaxy アカウントのパスワードをリセットする方法

対象機種:
Galaxy S7edge(SC-02H、SCV33)※Android 8.0
Galaxy S8(SC-02J、SCV36) ※Android 8.0 以上
Galaxy S8+(SC-03J、SCV35) ※Android 8.0 以上
Galaxy Feel(SC-04J) ※Android 8.0
Galaxy Note8(SC-01K、SCV37)※Android 9.0
Galaxy S9(SC-02K、SCV38)
Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)
Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)※Android 9.0
Galaxy Feel2(SC-02L)※Android 9.0
Galaxy S10(SC-03L、SCV41、Rakuten Mobile)
Galaxy S10+(SC-04L、SCV42、SC-05L)
Galaxy A30(SCV43)
Galaxy A7(SM-A750C)
Galaxy Note10+(SC-01M、SCV45、Rakuten Mobile)
Galaxy Fold(SCV44)
Galaxy A20(SC-02M、SCV46)

Galaxy Z Flip(SCV47)

Galaxy S20(SC-51A、SCG01)

Galaxy S20+(SC-52A、SCG02)

上記端末において Galaxy アカウントをすでに取得しており、新しい端末に Galaxy アカウントを登録する時にパスワードを忘れ登録できない場合や別のパスワードに変更する場合に、設定したパスワードをリセット(変更)する方法について記載しています。

パスワードをリセット(変更)する方法クリックして、展開します

※注意※
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

1 Galaxy アカウントのパスワードを入力する画面において、「パスワードをリセット」を押します。

※Galaxy アカウントのパスワードを入力する画面は、サインインやサインアウト、端末の初期化や Galaxy Pass の利用などの際に表示されます。

Galaxyアカウントのパスワードを入力する画面において、「パスワードをリセット」を押します。
2 Galaxy アカウントの ID(登録したメールアドレス)と画面に表示されているセキュリティコードを入力し「確認」を押します。
[パスワードをリセット]画面が表示されるので、赤枠の欄に Galaxy アカウントの ID(登録したメールアドレス)を入力し、「次へ」を押します。
3 入力した ID(E メールアドレス)宛てに「パスワードをリセットしてください。」という題名のメールが送信されます。受信したメールを開き内容を確認して「パスワードをリセット」を押します。

※重要※
このメールは SA.noreply@samsung-mail.com というアドレスから送信されます。メールが受信できるようドメイン設定など行っておいてください。メールが届かない場合は、念のため迷惑メールフォルダに届いていないかご確認ください。

入力した ID(E メールアドレス)宛てにパスワードのリセットに関するメールが届くので内容を確認し、赤枠の「パスワードを変更」を押します。
4 「新しいパスワード」に、設定したいパスワードを入力し、確認のため入力した新しいパスワードをもう一度入力します。入力が終わったら「確認」を押します。
「新しいパスワード」に、設定したいパスワードを入力します。

※注意※

  • パスワードの設定には、条件があります。条件を満たさない場合「次へ」が押せませんので、条件に合うパスワードを設定ください。
  • パスワードは英字と数字と記号(@!? など)を含ませる
  • 8 文字以上 16 文字未満
  • 同じ文字を 3 回以上連続させない(111 や aaa など)
  • 連続した英字や数字を使用しない (abc や 123 など)
  • 入力したパスワードは、次回以降サインインする場合や Galaxy アカウントを削除する場合に必要になりますので、メモを取るなどしてお忘れにならないようにご注意ください。
5 以上でパスワードのリセットが完了します。新しいパスワードで Galaxy アカウントへサインインしてください。
「新しいパスワードを確認」に、手順4.で設定したパスワードを再度入力し、「パスワードを変更」を押します。

※注意※
パスワードのリセット後に Galaxy アカウントへサインインする場合は、利用規約に同意し 2 段階認証で送信される認証コードが必要になります。

以上で操作完了です。

Galaxy アカウントのパスワードを変更する方法

対象機種:
Galaxy S7edge(SC-02H、SCV33)※Android 8.0
Galaxy S8(SC-02J、SCV36) ※Android 8.0 以上
Galaxy S8+(SC-03J、SCV35) ※Android 8.0 以上
Galaxy Feel(SC-04J) ※Android 8.0
Galaxy Note8(SC-01K、SCV37)※Android 9.0
Galaxy S9(SC-02K、SCV38)
Galaxy S9+(SC-03K、SCV39)
Galaxy Note9(SC-01L、SCV40)※Android 9.0
Galaxy Feel2(SC-02L)※Android 9.0
Galaxy S10(SC-03L、SCV41、Rakuten Mobile)
Galaxy S10+(SC-04L、SCV42、SC-05L)
Galaxy A30(SCV43)
Galaxy A7(SM-A750C)
Galaxy Note10+(SC-01M、SCV45、Rakuten Mobile)
Galaxy Fold(SCV44)
Galaxy A20(SC-02M、SCV46)

Galaxy Z Flip(SCV47)
Galaxy S20(SC-51A、SCG01)

Galaxy S20+(SC-52A、SCG02)

 

上記端末において、Galaxy アカウントのパスワードを変更する方法を記載しています。

※注意※
本手順では、現在のパスワードを入力する必要があります。
現在のパスワードを忘れてしまった場合は、上述の Galaxy アカウントのパスワードをリセットする方法 をご確認ください。

Galaxy アカウントのパスワードを変更する方法クリックして、展開します

※注意※
端末によっては画面内の名称や配置が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

1 「設定」アプリを開き、「アカウントとバックアップ」(または「クラウドとアカウント」)を押します。
「設定」アプリを開き、「アカウントとバックアップ」(または「クラウドとアカウント」)を押します。
2 「アカウント」を押します。
「アカウント」を押します。
3 端末に登録されている Galaxy アカウントを選択します。
端末に登録されているGalaxyアカウントを選択します。
4 「パスワードとセキュリティ」を押します。
「パスワードとセキュリティ」を押します。
5 「パスワードを変更」を押します。
「パスワードを変更」を押します。
6 注意事項が表示されるので内容を確認し、「確認」を押します。
注意事項が表示されるので内容を確認し、「確認」を押します。
7 「現在のパスワード」に設定中のパスワードを入力し、「新しいパスワード」および「新しいパスワードの確認」に新しく設定したいパスワードを入力します。
「現在のパスワード」に設定中のパスワードを入力し、「新しいパスワード」および「新しいパスワードの確認」に新しく設定したいパスワードを入力します。

※注意※

  • パスワードの設定には、条件があります。条件を満たさない場合「次へ」が押せませんので、条件に合うパスワードを設定ください。
  • パスワードは英字と数字と記号(@!? など)を含ませる
  • 8 文字以上 16 文字未満
  • 同じ文字を 3 回以上連続させない(111 や aaa など)
  • 連続した英字や数字を使用しない (abc や 123 など)
  • 入力したパスワードは、次回以降サインインする場合や Galaxy アカウントを削除する場合に必要になりますので、メモを取るなどしてお忘れにならないようにご注意ください。
8 新しいパスワードに変更されると Galaxy アカウントがサインアウトされます。新しいパスワードを入力してサインインしてください。
入力後、「確認」を押してください。

※重要※
パスワードを変更後に Galaxy アカウントへサインインした場合、利用規約に同意する必要があります。
同意後は 2 段階認証で登録されている携帯電話番号に SMS が送信されますので受信した認証コードを入力し認証してください。

以上で操作完了です。

登録した Galaxy アカウントを削除する方法

※注意※

  • 本手順では、登録したGalaxyアカウント自体を消去する方法を記載しています。
    そのため、登録したアカウントに属する情報も削除されますので、ご注意ください。
  • パスワードの入力が必須となります。

登録した Galaxy アカウントを削除する方法クリックして、展開します
1 Web ブラウザが見られる端末またはパソコンから、Galaxy アカウントの Web ページ (https://account.samsung.com/membership/intro)にアクセスします。
2 「サインイン」を押します。
「サインイン」を押します。
3 「ID(Eメールアドレス)」「パスワード」を順に入力し、「サインイン」を押します。
「ID(Eメールアドレス)」「パスワード」を順に入力し、「サインイン」を押します。

※重要※
2020 年 1 月 15 日より Galaxy アカウントのセキュリティ強化のため、セキュリティポリシーが変更され 2 段階認証が必要になりました。
2 段階認証を設定するには (Galaxy) Galaxyアカウントを2段階認証にする方法を教えてください。を参照してください。
※2 段階認証を設定するには SMS を受信できる携帯電話番号が必要です。

説明画像
4 端末に Galaxy アカウントを追加している場合は、全ての端末から Galaxy アカウントを削除(サインアウト)してください。

※重要※
全ての端末から Galaxy アカウントが削除(サインアウト)されていることを確認してください。端末に Galaxy アカウントが追加(サインイン)された状態で Galaxy アカウントを削除すると Samsung サービスが機能しない場合があり、端末から Galaxy アカウントが削除(サインアウト)できなくなる場合があります。
 

Galaxy アカウントが削除(サインアウト)については以下のページを参照してください。
(Galaxy) Galaxyアカウントを端末から削除(サインアウト) する方法を教えてください。

5 左上のメニューアイコン(赤枠部分)を押します。
左上のメニューアイコン(赤枠部分)を押します。
6 「プロファイル」を押します。
「プロファイル」を押します。
7 「Galaxy アカウントの設定」を押します。
「Galaxy アカウントの設定」を押します。
8 「アカウントを削除」を押します。
「アカウントを削除」を押します。
9 注意事項をご確認の上、チェックボックスにチェックを入れ、「削除」を押します。
注意事項をご確認の上、チェックボックスにチェックを入れ、「アカウントを削除」を押してください。
10 パスワードを入力し、「確認」を押してください。
パスワードを入力し、「確認」を押してください。
11 アカウントが削除されます。
アカウントが削除されます。

以上で操作完了です。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?各種サポートをご活用ください。

オンライン

メール

24時間以内に受付のご返信をいたします。
※ただいま、Galaxyカスタマーサポートセンターが混雑しており回答のご連絡までにお日にちをいただく場合がございます。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00
(年中無休、Only chat in Japanese) 

■修理の受付を含む、詳しい状況確認が必要となる場合等はお電話窓口へのおかけ直しをご案内することがございます。
■お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
■ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります。

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
6月1日より全館再開予定

Galaxy Harajukuは、当面の間、
時短営業(12時-19時)とさせて頂きます。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Galaxy Live Expert (購入相談)

受付時間:10:00~20:00

■リンク先のチャットボタン(画面の右下)から開始頂けます。
■日本語のみ(Only chat in Japanese)対応致します。
■受付状況は日々変更される可能性がございますので、ご了承ください。

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten
製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905



楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方



ホームページ


楽天モバイル
スマホ交換保証に*未加入の方で修理依頼の方



手順を確認

UQ
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ

JCOM
J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

お問合せ方法に関して、下記からご確認いただけます。



ご確認はこちらから


[スマートフォン、ウェアラブル]

0120-363-905
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-
受付時間:年中無休
09:00~20:00


※ 音声ガイダンスにしたがって
製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Fold ・Galaxy Z Flip プレミアムデスク

2. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末

3. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
 Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー

4. その他

[Galaxy Harajuku]
[液晶モニター]

0120-327-527
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-


※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


[医療機器]

0120-88-4422 (医療機器専用)
受付時間: 09:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ