(Galaxy A20) Galaxy Membersの利用について教えてください。

最新アップデート日 : 2021-06-11

対象機種:

Galaxy A20 (SC-02M、SCV46)

※はじめに※
上記以外の機種の場合、本 FAQ の内容に対応していない可能性があります。
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。
ご利用端末の機種名を確認する方法については、こちら をご参照ください。

上記端末において、Galaxy Members の利用について記載しています。

Galaxy Members とは

0

Galaxy ユーザーを対象とした登録制公式アプリです。『Galaxy Members』では専門スタッフによる充実のアフターサポートに加え、Galaxy ユーザー同士で情報共有ができるコミュニティ機能、豪華プレゼントなどメンバー限定のうれしい特典や製品に関する最新情報、「Galaxy UNPACKED」を始め、さまざまな イベントへの招待など Galaxy オリジナルのユーザーサービスです。

※注意※
アフターサポートやコミュニティ機能、またメンバー限定の特典などのサービスを Galaxy Members 内でご利用するには、Galaxy アカウントにサインインする必要があります。

Galaxy Members を利用する

※注意※
このページで使用している説明画像はイメージです。ご利用端末のバージョンや設定、ご契約キャリアによってイメージ / レイアウトが異なる場合がございます。

1 アプリ一覧画面より「Galaxy Members」アプリを開きます。
1

※補足※
初めて Galaxy Members を開いた場合、以下の同意画面が表示されますので「同意する」を押してください。

2
2 Galaxy Members のホーム画面より、コミュニティやサポート、特典などの情報を手に入れることができます。
3

サポートページを確認する

Galaxy Members のサポートページでは、端末に問題がないか診断することやパフォーマンスの最適化、またご利用の Galaxy 端末を登録・管理し機種に合わせたサポート情報などをスピーディに受けられます。

ちょっとしたトラブルなど、あらかじめ用意された FAQ から解決してみたり、お問い合わせから専門カウンセラーに直接連絡し専門サポートを受けることもできます。

※注意※
お問い合わせなどご利用になる機能によって Galaxy アカウントにサインインする必要があります。

1 Galaxy Members ホーム画面の下部中央にある「サポート」を押します。
11

サポートページ中央の「端末ケア」からは、端末の使用状況や設定、バッテリー、ソフトウェアの整合性など診断し端末を最適化する方法を確認できます。この診断は自動診断で行うことはもちろん、各項目ごとに行う対話型診断があります。

10

サポートページをさらに下へスクロールすると、操作方法についての FAQ を閲覧することができたり、お問い合わせから聞きたいことをカテゴリから選んで質問などができます。

12

この FAQ やカテゴリからのお問い合わせでも解決できない場合は、カスタマーサービスに電話で問い合わせたり、ライブチャットで問い合わせしたりすることもできます。

マイページを確認する

Galaxy Members のマイページでは、プロフィールを設定すると Galaxy ユーザー同士で情報共有ができるコミュニティでより多くのアクティビティに参加することができます。コミュニティで多くのアクティビティに参加するとバッジを獲得できたり、特典に参加し獲得したクーポンを確認したり、ニュースやヒントなどお気に入りに追加したりできます。

1 Galaxy Members ホーム画面の下部右側にある「マイページ」を押します。
13

コミュニティに参加するにはプロフィールの設定が必要となります。「編集」を押してアイコン画像とニックネームを決定します。

14

ご協力ありがとうございました。