(Galaxy A20、A21) Galaxy Membersの利用について教えてください。

最新アップデート日 : 2021-11-18

対象機種:
Galaxy A20(SC-02M、SCV46)
Galaxy A21(SC-42A、SCV49)

※はじめに※
上記以外の機種の場合、本 FAQ の内容に対応していない可能性があります。
ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。
ご利用端末の機種名を確認する方法については、こちら をご参照ください。

上記端末において、Galaxy Members の利用について記載しています。

Galaxy Members とは

0

Galaxy ユーザーを対象とした登録制公式アプリです。『Galaxy Members』では専門スタッフによる充実のアフターサポートに加え、Galaxy ユーザー同士で情報共有ができるコミュニティ機能、豪華プレゼントなどメンバー限定のうれしい特典や製品に関する最新情報、「Galaxy UNPACKED」を始め、さまざまな イベントへの招待など Galaxy オリジナルのユーザーサービスです。

  • Galaxy Members を利用する場合、Galaxy アカウントが必要です。
  • 一部の機能を利用するためにはインターネット環境が必要です。

Galaxy Members を利用する

このページで使用している説明画像はイメージです。
ご利用端末の Android、アプリの バージョンや設定、ご契約キャリアによってイメージ / レイアウト等が異なる場合がございます。

1 アプリ一覧画面より「Galaxy Members」アプリを開きます。
1

プライバシーなどの同意画面や権限について表示された場合、内容をよく確認し「同意」や「許可」を押して始めてください。

2 コミュニティやサポート、特典などの様々な情報を手に入れたり、コミュニティに参加することができます。
3

サポートページを確認する

Galaxy Members のサポートページでは、端末に問題がないか診断することやパフォーマンスの最適化、またご利用の Galaxy 端末を登録・管理し機種に合わせたサポート情報などを素早く受けられます。

ちょっとした疑問点など、あらかじめ用意された FAQ を確認したり、お問い合わせから専門カウンセラーに直接連絡し専門サポートを受けることもできます。

1 画面下部にある「サポート」を押します。
11

診断の「テストを表示」を押すと端末の状況を簡易診断することができます。気になる項目だけチェックをして診断することも可能です。

10

サポートページをさらに下から上に指を動かすと、操作方法についての FAQ をカテゴリごとに閲覧することができます。

12

FAQ などで解決できなかった場合など、専門スタッフへ問い合わせることも可能です。

12

質問:FAQ で解決できなかったり疑問に思ったことを記入して専門スタッフへ質問をなげかけることができます。
エラーレポート:端末で起きている不具合や蓄積した情報を集約し、端末でおきている状況と一緒に記入して専門スタッフへ質問をなげかけることができます。
送信したフィードバックを確認:投げかけた質問の返信の確認をすることができます。

自分の情報を確認する

プロフィールを設定すると Galaxy ユーザー同士で情報共有ができるより多くのコミュニティに参加することができます。コミュニティに参加することでバッジを獲得できたり、特典に参加し獲得したクーポンを確認したり、ニュースやヒントなどお気に入りに追加したりできます。

1 画面下部にある「コミュニティ」を押します。
13
2 自分の情報を登録するために「プロフィールを設定」を押します。
14
3 鉛筆アイコンの「編集」を押すことで、自分のアイコンやコミュニティなどで表示されるニックネームなどを設定することが可能です。
14

スマートフォンを利用するための用語集

スマートフォンを利用する上で聞きなれない単語について知りたい場合はこちらもご覧ください。

ご協力ありがとうございました。