(Galaxy) QRコードを読み取る方法を教えてください。

最終更新日 : 2020-08-28
QRコード

クイックレスポンスコードとも呼ばれる QR コードには、QR コードの読み取りでのみ変換できる情報が含まれています。Galaxy 端末から QR コードを読み取るために別のアプリケーションをダウンロードする必要はありません。Galaxy 端末で QR コードを読み取るには簡単な方法がいくつかあります。カメラアプリや Samsung ブラウザアプリ、Bixby Vision などからカメラを QR コードに向けるだけで URL リンクや地理座標、連絡先、設定情報にアクセスすることができます。

端末や Android のバージョンによって、QR コードの読み取る方法は異なります。

Samsung ブラウザアプリを使用するクリックして、展開します
1 Samsung の「ブラウザ」アプリを開き、赤枠の「他のオプション」を押します。
「ブラウザ」アプリを開き、赤枠の「他のオプション」のアイコンを押します。
2 表示されたオプションメニューから「設定」を押します。
オプションメニューが表示されるので、「設定」を押します。
3 「便利機能」を押します。
「便利機能」を押します。
4 「QR コードスキャナー」のスイッチを押して ON にします。以上で QR コードを読み取る準備は完了です。ブラウザのトップ画面へ戻ってください。
「QRコードスキャナー」のスイッチを押して、ONにします。

このオプションが利用できない場合は、ブラウザアプリを更新してください。ブラウザアプリのバージョンが古い場合 QR コードを読み取れない場合があります。

5 URL の入力欄を押します。
URLの欄を押します。
6 QR コードのアイコン(赤枠部分)を押します。

※手順4.でスイッチが ON になっていない場合、このアイコンは表示されません。

QRコードのアイコン(赤枠部分)を押します。

※補足※
初めてこの操作を行った場合、下図のようなポップアップが表示されます。表示された場合は「許可」を選択してください。

初めてこの操作を行った場合などに、下図のようなポップアップが表示されることがあります。表示された場合は、「許可」を選択してください。
7 QR コードにカメラを向けガイドライン内に配置し QR コードを検出します。QR コードが検出されると、自動的にページへ移動します。
読み取りたいQRコードにカメラを向けてください。(読み取りが完了すると、自動的に読み取ったページに移ります。)

以上で操作完了です。 

カメラアプリを使用クリックして、展開します

この方法は Android 9 以上の S シリーズ、Note シリーズ、および A7、A41、Fold、Z Flip のみで使用することができます。これらの端末以外をご使用の場合は Samsung ブラウザアプリを使用し QR コードを読み取ってください。

1 カメラアプリを開き「設定」のアイコンを押します。
読み取りたいQRコードにカメラを向けてください。
2 「QR コードをスキャン」を ON にします。以上で QR コードを読み取る準備は完了です。カメラの撮影画面へ戻ってください。
QRをONにします
3 QR コードにカメラを向けガイドライン内に配置し QR コードを検出します。QR コードが検出されるとポップアップが表示されます。タップするとブラウザ起動できます。
「カメラ」アプリを開き、「Bixby Vision」を押します。

以上で操作完了です。 

BIXBY VISION を使用するクリックして、展開します

この方法は Android 9 以上の S シリーズ、Note シリーズ、および Feel2、A7、A41、Fold、Z Flip のみで使用することができます。これらの端末以外をご使用の場合は Samsung ブラウザアプリを使用し QR コードを読み取ってください。
また、端末や Android のバージョンによって画面配置が異なりますので、あらかじめご了承ください。
Bixby Vision のバージョンによっては Galaxy アカウントが必要な場合があります。

1 「カメラ」アプリを開き、「BIXBY VISION」を押します。
「カメラ」アプリを開き、「Bixby Vision」を押します。

初めて Bixby Vision を起動した場合、利用規約の確認画面が表示されますので「同意する」を押して進んでください。

2 Bixby Vision 提携について必要項目にチェックを入れ「開始」を押して下さい。
Bixby Visionを起動し、「他のオプション」のアイコンを押します。

開始すると権限の許可に関するポップアップが表示されますので「許可」を押してください。

権限の許可に関するポップアップが表示された場合は「許可」を押してください。
3 QR コードにカメラを向け QR コードを検出します。QR コードが検出されるとポップアップが表示されます。タップするとブラウザ起動できます。
QRコードを読み込んでください

端末や Android のバージョンによっては「レンズ」を選択する必要があります。

説明画像

QR コードを検出しない場合

1 BIXBY VISION を開き、赤枠「他のオプション」を押します。
「設定」を押します。
2 「設定」を押します。
設定を押します
3 QR コードのスイッチを「ON」にします。
QRをONにします

端末や Android のバージョンによっては設定を押した後「レンズ」を押すことで QR コード選択が表示されます。

説明画像

以上で操作完了です。 

ギャラリーアプリを使用クリックして、展開します

この方法は BIXBY VISION で QR コードを読み取る方法と同様に Android 9 以上の S シリーズ、Note シリーズ、および Feel2、A7、A41、Fold、Z Flip のみで使用することができます。これらの端末以外をご使用の場合は Samsung ブラウザアプリを使用し QR コードを読み取ってください。
また、端末や Android のバージョンによって画面配置が異なりますので、あらかじめご了承ください。

1 ギャラリーアプリを開き「QR コード」の画像を開きます。
ギャラリーアプリからQRコードの画像を開きます
2 赤枠「BIXBY BISION」アイコンを押します。
BixbyVisionアイコンを押します

初めて BIXBY VISION を使用する場合は画面の指示に従って利用を開始してください。

3 画像内の QR コードを検出します。QR コードが検出されるとポップアップが表示されます。タップするとブラウザ起動できます。
QRコードを読み込みます

以上で操作完了です。 

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?各種サポートをご活用ください。

オンライン

メール

24時間以内に受付のご返信をいたします。
※ただいま、Galaxyカスタマーサポートセンターが混雑しており回答のご連絡までにお日にちをいただく場合がございます。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00
(年中無休、Only chat in Japanese) 

■修理の受付を含む、詳しい状況確認が必要となる場合等はお電話窓口へのおかけ直しをご案内することがございます。
■お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
■ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります。

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
6月1日より全館再開予定

Galaxy Harajukuは、当面の間、
時短営業(12時-19時)とさせて頂きます。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Galaxy Live Expert (購入相談)

受付時間:10:00~20:00

■リンク先のチャットボタン(画面の右下)から開始頂けます。
■日本語のみ(Only chat in Japanese)対応致します。
■受付状況は日々変更される可能性がございますので、ご了承ください。

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten
製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905



楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方



ホームページ


楽天モバイル
スマホ交換保証に*未加入の方で修理依頼の方



手順を確認

UQ
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ

JCOM
J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

お問合せ方法に関して、下記からご確認いただけます。



ご確認はこちらから


[スマートフォン、ウェアラブル]

0120-363-905
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-
受付時間:年中無休
09:00~20:00


※ 音声ガイダンスにしたがって
製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Fold ・Galaxy Z Flip プレミアムデスク

2. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末

3. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
 Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー

4. その他

[Galaxy Harajuku]
[液晶モニター]

0120-327-527
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-


※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


[医療機器]

0120-88-4422 (医療機器専用)
受付時間: 09:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

お問い合わせ