(Galaxy Watch シリーズ) 端末とペアリングする方法について教えてください。
Watch 製品は、さまざまなタイプのエクササイズの分析や健康管理、電話や音楽の再生などの便利なアプリを使用することができる製品です。操作をする場合、ベゼルを回してさまざまな機能を閲覧したり、画面をタップするだけで簡単に機能を起動したり、時計画面をお好みに合わせて変更したりすることができます。
Galaxy Watch4 のペアリング方法については こちらのページ を参照してください。
対象機種以外の場合、本 FAQ の内容に対応していない可能性があります。ご利用端末が対象機種に含まれていることをご確認ください。
Gear S3 frontier(SM-R760)
Gear S3 classic(SM-R770)
Galaxy Watch(SM-R800、SM-R810)
Galaxy Watch Active(SM-R500)
Galaxy Watch Active2(SM-R820、SM-R830)
Galaxy Watch3(SM-R840、SM-R850)
Bluetooth の確認
通知バーではアイコンで、設定アプリ( 設定 > 接続 > Bluetooth )で Bluetooth が ON になっているかを確認してください。
※画像はどちらも ON の状態
ペアリング方法
- Bluetooth の有効接続範囲内( 10m )を確認し、可能な限り近づけてから操作を行ってください。周囲の環境によって、接続可能距離が異なる場合があります。
- 初めて使用する場合やしばらく使っていなかった場合、充電してから操作してください。
- この例では Galaxy 端末と接続した場合です。端末やソフトウェアのバージョンによっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。
- Galaxy Watch4 については こちらのページ を参照してください。
電源が入っていない状態でホームキーを 2、3 秒押すと電源が入り初期画面が表示されますので、画面下から上の方向に指でスライドします。
ポップアップが表示され「接続」を押した場合、手順 5. までお進みください。
「終了」を押した場合や画面を閉じてしまった場合は「Wearableアプリ」を起動させてください。
- Galaxy Wearable アプリの機能を最大限に利用するためには権限についてのポップアップが表示された場合、「許可」を選択してください。
- Android 12 では「付近のデバイス」の権限についてポップアップが表示された場合、必ず「許可」を選択してください。
対象の機種がうまく検出されていない場合、Watch 製品の電源が落ちているか、別の端末に接続したままになっている可能性があります。別の端末に接続したことがある製品の場合、ページ下部の「 ペアリング済みの Watch 製品を、別の端末とペアリングする場合 」を参照してください。
表示される番号は毎回異なります。
初めてこの操作を行った場合などに、Watch 製品を利用するための権限についてポップアップが表示されることがあります。表示された場合は「許可」を選択してください。「許可しない」を選択した場合、一部の機能などが使用できない場合があります。
以上で操作完了です。
端末にはペアリング情報を残したままで、端末 2 台目もペアリングを行いたい場合、接続を解除するか、Watch 製品をリセットをする必要があります。
端末の操作方法
ペアリング済みの端末で Wearable アプリを開き、左上横 3 本線を押して、リンクのアイコンを押します。(画像は接続中)
Watch 製品の操作方法
Galaxy Watch のホームキーを押し、「設定」を選択します。
ベゼルを回して「新しい端末に接続」を選択し、画面の指示に従い Watch 製品をリセットしてください。
リセット操作を行うと、ダウンロードしたすべての時計画面、アプリおよび同期していない Samsung Health データは削除されます。全てのデータを保持するには、Samsung クラウドにバックアップを行ってください。詳細は こちらのページ を確認してください。
以上で操作完了です。
以上で操作完了です。
iOS 端末の場合
通知や着信を受けるために「Watch 製品名(XXXX)」と「Watch 製品名(XXXX) LE 」の両方が接続されていることを確認してください。どちらか片方のみが接続されている場合、Bluetooth 画面からもう一方も選択してください。
以上で操作完了です。
以上で操作完了です。
ご協力ありがとうございました。
すべての質問にご回答お願いいたします。