(Galaxy) アカウントを復元するための事前設定について
最新アップデート日 : 2022-01-24
Galaxy アカウントを利用する上でサインインなどを行うときや、万が一アカウントにロックがかかってしまった場合の通知先を追加して登録することが可能です。
設定アプリから操作ができない端末もあるため、以下の操作はブラウザから設定する手順を掲載しています。
ブラウザからの設定方法
1
ブラウザで Galaxy アカウントと検索し、Galaxy アカウントのページを開きます。
2
ID・パスワードを入力し「サインイン」を押します。
パスワード入力を一定数間違えた場合、リセットを行うように促されます。リセットについては こちら をご覧ください。
3
2 段階認証を促された場合、認証コードを確認し入力して「認証」を押します。
4
「リカバリ用 E メールが設定されていません」と表示されている部分を押します。
5
パスワードを入力して「確認」を押します。
パスワードがわからない場合は こちら をご覧ください。
6
「追加」を押します。
7
登録済みのメールアドレスとは別のアドレスを入力し、「コードを送信する」を押してメールボックスを確認してください。
8
メールボックスを確認し「PIN」コードをコピーします。
- 「 SA.noreply@samsung-mail.com 」というアドレスから送信されます。
- メールが届かない場合は、フィルターなどがかかっていないか、迷惑メールに振り分けられていないかもご確認ください。
9
確認できた PIN コードを入力し「認証」を押します。
10
無事に登録が完了すると登録された旨の画面に切り替わるため「完了」を押します。
11
続けて「セキュリティに関する質問」を押します。
12
「質問」を押して、用意されている中から質問を選択します。
13
質問に対する答えを入力し「追加」を押します。
14
設定が完了したら「完了」を押します。
以上で操作完了です。
ご協力ありがとうございました。
すべての質問にご回答お願いいたします。