楽天モバイル社を含む メーカーブランドスマートフォンの修理受付

最終更新日 : 2020-06-26

※はじめに※

  • ドコモ、KDDI、ソフトバンク、UQ モバイル、J:COM から販売されている携帯電話 / タブレットに関するお問い合わせ先は各通信事業者になります。
  • メーカーブランドスマートフォン:Galaxy Z Flip Thom Browne Edition

<お問い合わせ先>

 Galaxy カスタマーセンター 0120 - 363 - 905(年中無休 9:00 ~ 20:00、製品別の音声ガイダンス選択)

修理の流れについて

※お申込みの前に必ず 修理規約 をお読みください。

説明画像

[STEP 1] 窓口にお電話いただくクリックして、展開します

Galaxy カスタマーセンター 0120 - 363 - 905(年中無休 9:00 ~ 20:00、製品別の音声ガイダンス選択)にお電話ください。故障の問診をいたします。
修理が必要と判断された場合は、引取り日の日程調整をいたします。
修理には「本体初期化及び Felica データ消去同意書」と「修理のご依頼に関する同意書」の 2 つの同意書が必要となります。
お客様のご自身でダウンロードのうえ、ご確認・ご署名をお願いいたします。
*修理品及び同意書は、宅配業者がお客様宅へご訪問する際にその場で回収させていただきます。
*最短でお電話受付の 3 日後より回収可能です。
*同時交換時間帯は下記から選択できます。

  [指定なし、午前中(8時~12時)、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~20時、18時~21時、19時~21時]
*修理内容によっては有償修理になることがあります。
*正確な修理金額は Galaxy 修理センターへの配送後のご案内となりますが、受付の際概算はご案内できます。
*Thom Browne Edition ご利用のお客様で、Z Flip と同時に Buds+ や Watch Active2 も修理ご希望のお客様は、一括で受付させていただきますのでこちらの同意書も併せてご準備ください。
 「修理のご依頼に関する同意書【Buds+】
 「修理のご依頼に関する同意書【Watch Active2】
*Thom Browne Edition の Buds+ のみ、Watch Active2 のみ、もしくはその両方の受付方法に関しては対応の流れが一部異なりますので、担当者よりご説明させていただきます。上記カスタマーセンターお電話番号までご連絡ください。

[STEP 2] 修理品の引取りをするための準備クリックして、展開します
1 【準備】引取り前に以下の準備をお客様ご自身でお願いします。
データのバックアップをお願いします。
下記のリンクをご選択ください。

アイコン1 アイコン2 アイコン3 アイコン4
2 おサイフケータイ🄬等 Felica(電子マネー)をご利用の場合は、そちらのデータ移行もお願いします。
3 画面ロックの解除をお願いします。
4 本体のデータ初期化をお願いします。
下記のリンクをご選択ください。
アイコン7
5 本体以外の物品(SIM カード、SD カード、ケース等)を取り外してください。
下記のリンクをご選択ください。
アイコン7 アイコン8

[STEP 3] 宅配便の引取り時に本体と共にお渡しいただくものクリックして、展開します

【引取り】宅配便の引取り時に本体と共にお渡しいただくもの

  • 保証期間内で無料修理を適用するためには【保証書】または【購入日がわかる書類】が必要です。
  • 本体初期化及び Felica データ消去同意書修理のご依頼に関する同意書の 2 つの同意書が必要となります。事前にダウンロードのうえ、ご確認・ご署名をお願いいたします。
  • なお梱包箱は必要ありません。輸送 box を持参して宅配業者が引取りに伺います。
  • 宅配業者より手渡された回収袋へお客様ご自身にて回収品※を梱包してください。
    ※回収品:本体初期化及び Felica データ消去同意書、修理のご依頼に関する同意書、および修理対象製品
説明画像

※(ご参考)宅配業者が訪問時に持参する回収袋

[STEP 4] Galaxy 修理センターへ配送クリックして、展開します

Galaxy 修理センターに到着後、修理金額の見積もりを Galaxy カスタマーサポートセンターよりお客様にご案内いたします。
Galaxy 修理センターに到着後、故障再現できるものは通常 48 時間程度で完了します。

[STEP 5] 完了品のお届けクリックして、展開します

宅配便で修理完了品をお届けいたします。
有償修理時の料金は完了品受領とともに代引きで清算いたします。

ご協力ありがとうございます。

お探しの情報が見つかりませんか?各種サポートをご活用ください。

オンライン

メール

24時間以内に受付のご返信をいたします。
※ただいま、Galaxyカスタマーサポートセンターが混雑しており回答のご連絡までにお日にちをいただく場合がございます。

Galaxy Live Chat

受付時間:9:00~20:00(年中無休)

- お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
-ご質問内容によっては、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります

店頭修理について

[所在地]
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1丁目8番9号
原宿宝エステートビルB1F

[営業時間]
6月1日より全館再開予定

Galaxy Harajukuは、当面の間、
時短営業(12時-19時)とさせて頂きます。
ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お電話

[日本でご購入の携帯電話/タブレット]

docomo
ドコモの携帯電話から 151
一般電話から 0120-800-000


ホームページ

au
auの携帯電話から 157
一般電話から 0077-7-111


ホームページ

rakuten
製品の説明、故障相談は一般電話から
Galaxyカスタマーセンター
0120-363-905



楽天モバイル
スマホ交換保証に加入の方で修理依頼の方



ホームページ


楽天モバイル
スマホ交換保証に*未加入の方で修理依頼の方



手順を確認

UQ
携帯電話・一般電話から
0120-929-818


ホームページ

JCOM
J:COMの携帯電話につきましては
下記のホームページからご確認ください。


ホームページ

お電話

お知らせ


ただいま、Galaxyカスタマーサポートセンター窓口が大変繋がりにくい状況となっており申し訳ございません。お電話以外のお問合せ方法に関して、下記からご確認いただけます。


ご確認はこちらから


[スマートフォン、ウェアラブル]

0120-363-905
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-
受付時間:年中無休
09:00~20:00


※ 音声ガイダンスにしたがって
製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Fold ・Galaxy Z Flip プレミアムデスク

2. 楽天モバイルにてご購入のGalaxy端末

3. 楽天モバイル以外のGalaxy端末、
 Galaxyウェアラブル、関連アクセサリー

4. その他

[Galaxy Harajuku]
[液晶モニター]

0120-327-527
Galaxyカスタマ-サポ-トセンタ-


※音声ガイダンスにしたがって製品別の下記番号を選択してください

1. Galaxy Harajuku全般
受付時間:11:00~20:00(年中無休)

2. 液晶モニター、AV機器(テレビなど)、家電(冷蔵庫など)
受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日を除く)


[医療機器]

0120-88-4422 (医療機器専用)
受付時間: 09:00~17:00
(土・日・祝日を除く)

[日本でご購入のメモリ ・SSD]

リテール市場向けサムスン製SSD、SDカード、USBメモリは、別会社でございます日本サムスン株式会社での取り扱い製品となります。
以下の「お問い合わせ先」から、各製品別サポートセンターまでお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先

*プリンター関連の問い合わせは、 HP Webサイトより ご確認ください。

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