楽天モバイル社を含むメーカーブランド製品の修理受付

最新アップデート日 : 2021-06-11
  • ドコモ、KDDI、ソフトバンク、UQ モバイル、J:COM から販売されている携帯電話 / タブレットに関するお問い合わせ先は各通信事業者になります。
  • メーカーブランドスマートフォン:Galaxy Z Flip/Z Fold2 5G Thom Browne Edition
  • その他メーカーブランド製品:ウェアラブル製品(Watch 類、Buds 類)など

<お問い合わせ先>
 Galaxy カスタマーセンター 0120 - 363 - 905(年中無休 9:00 ~ 20:00、製品別の音声ガイダンス選択)

修理の流れについて

※お申込みの前に必ず 修理規約 をお読みください。

[STEP 1] 窓口にお電話いただく

Galaxy カスタマーセンター 0120 - 363 - 905(年中無休 9:00 ~ 20:00、製品別の音声ガイダンス選択)にお電話ください。故障の問診をいたします。
修理が必要と判断された場合は、引取り日の日程調整をいたします。
修理には、対象製品ごとの同意書が必要となります。お客様ご自身でダウンロードのうえ、ご確認・ご署名をお願いいたします。
*修理品及び同意書は、宅配業者がお客様宅へご訪問する際にその場で回収させていただきます。
*最短でお電話受付の 4日後より回収可能です。
*同時交換時間帯は下記から選択できます。
  [指定なし、午前中(8時~12時)、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~20時、18時~21時、19時~21時]
*修理内容によっては有償修理になることがあります。
*正確な修理金額は Galaxy 修理センターへの配送後のご案内となりますが、受付の際概算はご案内できます。
修理のご依頼に関する同意書(以下より対象製品に合わせてご選択ください)
・「スマートフォン用同意書
・「スマートフォン用同意書(貸出機貸与)
・「その他メーカーブランド製品用同意書(Buds 類、Watch 類など)

[STEP 2] 修理品の引取りをするための準備

【準備】引取り前に以下の準備をお客様ご自身でお願いします。

 

1 データのバックアップをお願いします。

【スマートフォンの場合】


アイコン1 アイコン2 アイコン3 アイコン4

【ウェアラブル製品の場合】


アイコン1
2 おサイフケータイ🄬等 Felica(電子マネー)をご利用の場合は、そちらのデータ移行もお願いします。
3 画面ロックの解除をお願いします。
4 本体のデータ初期化をお願いします。

【スマートフォンの場合】

【ウェアラブル製品の場合】


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5 本体以外の物品(SIM カード、SD カード、ケース等)を取り外してください。 下記のリンクをご選択ください。
[STEP 3] 宅配便の引取り時に本体と共にお渡しいただくもの

【引取り】宅配便の引取り時に本体と共にお渡しいただくもの

  • 保証期間内で無料修理を適用するためには【保証書】または【購入日がわかる書類】が必要です。
    (購入製品名、購入店、購入金額、購入年月日がわかるもの。レシート、領収書、納品書、web サイト購入履歴印刷等)
  • 修理には、対象製品ごとの同意書が必要となります。(STEP 1 参照)お客様のご自身でダウンロードのうえ、ご確認・ご署名をお願いいたします。
  • なお梱包箱は必要ありません。輸送 box を持参して宅配業者が引取りに伺います。
  • 宅配業者より手渡された回収袋へお客様ご自身にて回収品※を梱包してください。
    ※回収品:修理のご依頼に関する同意書、および修理対象製品

※(ご参考)宅配業者が訪問時に持参する回収袋

[STEP 4] Galaxy 修理センターへ配送

Galaxy 修理センターに到着後、修理金額の見積もりを Galaxy カスタマーサポートセンターよりお客様にご案内いたします。
Galaxy 修理センターに到着後、故障再現できるものは通常 48 時間程度で完了します。

[STEP 5] 完了品のお届け

宅配便で修理完了品をお届けいたします。
有償修理時の料金は完了品受領とともに代引きで清算いたします。

ご協力ありがとうございました。