(Galaxy) 端末を自動再起動させる方法

最新アップデート日 : 2021-06-21

電話の応答が遅くなったり、断続的に端末がフリーズしてしまう場合、カスタマーサポートへご連絡いただくことも可能ですが、まず初めに端末を再起動して、問題が解決するかどうかを確認してください。詳細は以下の手順を確認してください。

 

以下の操作を行っていただく前に、端末のソフトウェアと関連アプリが最新バージョンに更新されているかどうかを確認してください。端末のソフトウェア更新は以下の手順に従ってください。

手順 1. 設定 > ソフトウェア更新へ移動します。

手順 2. ダウンロードおよびインストールを押します。

手順 3. 画面の指示に従います。

端末の再起動を習慣化する

端末を定期的に再起動させると、一部の問題を防ぐことができます。電話が突然フリーズしたり、電話の応対が遅すぎる場合は、まず初めに端末の再起動をお試しください。再起動をするだけで問題が解決する可能性があります。カスタマーサポートへご連絡いただく前に定期的に再起動を行い、事象が解決するかどうか確認をすることをおすすめします。

再起動を自動化させる方法

設定をすると、定期的に自動的に再起動させることが可能です。以下の手順に従って設定機能を有効にしてください。

手順 1. 設定を開き、バッテリーとデバイスケアを選択します。

手順 2. 他のオプション(縦並んだ 3 点を押します。 )

set auto restart step1

手順 3. 自動化を押します。

手順 4. 設定時刻に自動最適化を押します。

set auto restart step2

手順 5. スケジュールを設定すると、設定した時間から 1 時間以内に自動的に再起動します。

set-auto-restart step3
  • 端末のスクリーンショットとメニューは、端末のモデルとソフトウェアのバージョンによって異なる場合があります。

もし Galaxy の端末に問題や不具合などが生じた場合、Galaxy Members アプリよりあらかじめ用意された FAQ からトラブルを解決したり、専門カウンセラーに直接連絡をすることができます。また、ご使用中にトラブルだと思う現象をレポートしていただくことで、専門カウンセラーが直接分析を行います。使用方法については「Galaxy Membersアプリの使用方法」を参照してください。

ご協力ありがとうございました。