Galaxy Buds2で最高のオーディオ品質を楽しむためのヒント

最新アップデート日 : 2021-09-22

Galaxy Buds2 の使用中にオーディオのパフォーマンスに問題が発生したり、オーディオの品質が悪いと感じたりする場合は、いくつかの理由が考えられます。イヤホンが正しく装着できていないか、イヤホンにほこりやごみがたまっている可能性があります。さらに、オーディオの品質は、古いソフトウェア、バッテリー低下、またはその他のいくつかの要因のいずれかによって影響を受ける可能性があります。以下のヒントを確認してください。

以下の操作を行っていただく前に、端末のソフトウェアと関連アプリが最新バージョンに更新されているかどうかを確認してください。端末のソフトウェア更新は以下の手順に従ってください。

手順 1. 設定 > ソフトウェアを更新へ移動します。

手順 2. ダウンロードおよびインストールを押します。

手順 3. 画面の指示に従います。

チェック 1. イヤホンを正しく装着し、耳に合うように調整しているか確認します

イヤホンを耳に正しく装着していないと、イヤホンが機能しないか、音質が低下する可能性があります。イヤホンの L ラベルと R ラベルを確認して、それぞれが正しい耳に装着されていることを確認してください。耳にフィットするようにイヤホンを調整し、適切に装着するために、Galaxy Wearabl アプリでイヤホンの装着状態のテストを使用できます。ぴったりとフィットするイヤーチップで正しく装着すると、最高のサウンドとノイズキャンセリング効果が得られます。期待する音質が得られない場合は、イヤホンを調整するか、イヤーチップを変更してみてください。

earbuds wear properly

Galaxy Buds2 の装着方法の詳細については「Galaxy Buds2を適切に使用する方法」を参照してください。

チェック 2. 端末のワイヤレスネットワーク環境がイヤホンと接続されているか確認します

端末のワイヤレスネットワーク環境が Galaxy Buds2 に接続されていることを確認します。同じ場所にある他のワイヤレスデバイスで確認したときに音声品質が悪い場合、または別の場所に移動したときに問題が消える場合は、接続されているネットワーク環境に問題がある可能性があります。接続されたネットワーク環境に問題があると、オーディオ品質や Bluetooth のパフォーマンスが低下する可能性があります。

ワイヤレスネットワークを使用するためのヒントと注意事項

  • サービスプロバイダーのネットワークに問題があるため、ワイヤレスネットワークサービスが無効になっている可能性があります。イヤホンを電磁波から遠ざけるようにしてください。
  • 別の端末と接続されてしまう際の問題を回避するには、端末とイヤホンを互いに近くに配置します。
  • イヤホンとその他の Bluetooth 端末が Bluetooth 接続範囲(10m)内にあることを確認してください。距離は、端末が使用されている環境によって異なる場合があります。
  • イヤホンと接続された端末(人体、壁、角、フェンスなど)の間に障害物がないことを確認してください。
  • 接続機器の Bluetooth アンテナには触れないでください。
  • Bluetooth は、一部の産業、科学、医療、および低電力製品と同じ周波数を使用し、これらのタイプの製品の近くで接続すると干渉が発生する可能性があります。
  • 現在接続されているワイヤレスネットワークを切断し、再度接続します。
チェック 3. マイクの穴、スピーカー、エアダクトが汚れていないか確認します

耳垢やゴミなどの異物がスピーカーに溜まると、現在の設定よりも音量が小さくなったり、音質が低下したりすることがあります。清潔で乾いた柔らかいブラシ、綿棒、またはその他のツールを使用して、耳垢や破片を取り除きます。スピーカーを掃除する前に、イヤホンの下部にあるラッチからイヤーチップを取り外します。

earbuds clean 1 earbuds clean 1

① マイク穴

earbuds clean 2 earbuds clean 2

② スピーカー

earbuds clean 3 earbuds clean 3

③ エアダクト

  • 使用後は、乾いた柔らかい布でイヤホンを拭いてください。
  • イヤホンを乾いた状態に保ちます。液体がイヤホンに接触したり、イヤホンに入らないようにします。
  • 耳垢や破片がスピーカーやエアダクトにたまらないように、定期的にイヤホンを掃除してください。

注意:耳垢や破片を取り除くときは、鋭利なものを使用したり、過度の力を加えたりしないでください。マイクの穴、スピーカー、エアダクトが破損してしまう可能性があります。

チェック 4. 接続されている端末の音量または音の設定を調整します

接続している機器の音量によっては、音量が落ちたり、ノイズが発生したりする場合があります。これを回避するには、接続されている端末のサウンドを適切に調整します。音量と音の両方の設定オプションを適切に調整してください。

チェック 5. イヤホンのソフトウェアが最新バージョンに更新しているか確認します

端末にインストールされている Galaxy Wearable アプリ、端末のソフトウェア、Galaxy Buds2 のソフトウェアがすべて最新バージョンに更新されていることを確認してください。最高の体験を得るために、Galaxy Wearable アプリを含む各ソフトウェアを最新バージョンに更新することをお勧めします。

Galaxy Buds2 のソフトウェアを更新するには、以下の手順に従ってください。

手順 1. 端末で Galaxy Wearable アプリを起動し、イヤホン設定を押します。

手順 2. イヤホンのソフトウェアの更新を押します。

手順 3. 更新ボタンを押します。

earbuds update step

端末や Android のバージョンによっては画面内の名称や配置が異なる場合があります。

Galaxy Membersアプリの使用方法

もし Galaxy の端末に問題や不具合などが生じた場合、Galaxy Members アプリより質問を送信できます。利用方法についての詳細もご覧ください。

ご協力ありがとうございました。