インターネットおよびメールが利用できない場合の対処方法を教えてください。(電波表示あり、パケット通信表示なし)

最新アップデート日 : 2021-06-11
該当機種

該当機種

GALAXY NEXUS SC-04D

Note3 SC-01F

S II SC-02C

S II WiMAX ISW11SC

S III α SC-03E

S4 SC-04E

S III Progre SCL21

Note SC-05D

S SC-02B

S II LTE SC-03D

Note3 SCL22

S III SC-06D

Note II SC-02E

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステータスバーに電波ピクトのみ表示されており、LTEや3Gなどのパケット通信表示のない場合、
電話機能は利用できるが、インターネットおよびメールが利用できない状態となります。

電波

電波ピクトのみ表示がある場合

電波ピクトおよび3G(LTE)が

表示されている場合

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【対処方法】
1.「設定」をタップし、「その他のネットワーク」をタップします。

 

2.「モバイルネットワーク」をタップします。

 

3.[モバイルデータ]をタップし、チェックを入れてください。

 

※「モバイルデータ」がすでにチェックされているにも関わらず、インターネットやメールができない場合、
不具合の場合も考えられますので国内製のGALAXYであれば通信事業者様にお問い合わせください。

海外製のGALAXYと日本のSIMカードなどの組み合わせによっては動作しない場合もあります。
※日本サムスンでは海外製のGALAXYのサポートは行っておりません。
販売店または製造国にお問い合わせください。

ご協力ありがとうございました。