(Galaxy Buds Pro) 左右の音量が異なる場合の対処方法

最新アップデート日 : 2021-08-23

Galaxy Buds Pro を使用していて、左右のイヤホンの音量が異なると感じた場合は、以下の手順をお試しください。

 

以下の操作を行っていただく前に、端末のソフトウェアと関連アプリが最新バージョンに更新されているかどうかを確認してください。端末のソフトウェア更新は以下の手順に従ってください。

手順 1. 設定 > ソフトウェア更新へ移動します。

手順 2. ダウンロードおよびインストールを押します。

手順 3. 画面の指示に従います。

左右の音量バランスが崩れるのはなぜですか?

イヤホンが正しく装着されていないと、音量が左右で異なる場合があります。

最高の音質と正しい機能を利用するために、イヤホンを耳にしっかりと装着することが非常に大切です。イヤホンが正しく装着されていないと、正しく動作しない、または音質が低下する場合があります。

まずは「Galaxy Buds Proを正しく使用する方法」で、Galaxy Buds Pro を正しく装着する方法とその使用方法について確認してください。

sound unbalance

Galaxy Wearable アプリの設定を確認する

イヤホンを正しく装着していても左右の音量が異なる場合、Galaxy Wearable アプリの左右のサウンドバランスの設定を確認し、下記のように中央に配置してください。

手順 1. Galaxy Wearable アプリを開き、イヤホン設定を押します。

手順 2. ユーザー補助を押します。

sound balance settings1

手順 3. 左右のサウンドバランスの設定バーを中心にします。

sound balance settings2
  • Galaxy Wearable アプリは、Android7.0 以降および 1.5GB の RAM 以上を実行している Android 端末と互換性がありますが、Buds Pro は iOS Buds アプリと互換性がなく、Bluetooth 経由でのみ接続できます。
  • Galaxy 以外の Android 端末の場合、Galaxy 端末とは異なり一部の機能が利用できない場合があります。
  • 端末のスクリーンショットとメニューは、端末のモデルとソフトウェアのバージョンによって異なる場合があります。

もし Galaxy の端末に問題や不具合などが生じた場合、Galaxy Members アプリよりあらかじめ用意された FAQ からトラブルを解決したり、専門カウンセラーに直接連絡をすることができます。また、ご使用中にトラブルだと思う現象をレポートしていただくことで、専門カウンセラーが直接分析を行います。使用方法については「Galaxy Membersアプリの使用方法」を参照してください。

ご協力ありがとうございました。