Smart Switchスマートスイッチ アプリのサポート対応端末を教えてください。

最新アップデート日 : 2021-06-11

Smart Switch アプリのサポート対応端末の条件について

 

古い端末(Galaxy 端末/他社 Android 端末/iOS 端末)から新しい Galaxy 端末へデータを移したいとき、下記条件を満たす他社端末や Galaxy 端末がサポート対応端末となります。iOS 端末に関しては、iCloud 上にデータをバックアップし、Galaxy 端末にインストールした Smart Switch アプリを利用することでデータの復元が可能です。
※アプリのインストールには、ネットワーク(Wi-Fi ネットワークやモバイルネットワーク)が必要です。

  • Android 端末は、Android 4.3 以上を搭載している端末となります。
  • iOS 端末は、iOS 5.0 以上を搭載している端末となります。
    ※ iOS 端末に、Smart Switch アプリはインストール出来ませんので iCloud 上にデータをバックアップしておいてください。

Smart Switch アプリの使い方については Smart Switch(スマートスイッチ) アプリの使い方を教えてください。 または シミュレーター すべての GALAXY 端末 を参照してください。

  • 新しい Galaxy 端末に対応していない、またはセキュリティ上の問題により転送できないアプリがある場合があります。
  • LINE やカカオトークなどメッセージアプリのトーク履歴やゲームアプリなどのアカウントなど、アプリのポリシーによりデータ移行することはできません。事前に提供元から移行方法を確認し、アカウントの引継ぎなど行ってください。
  • おサイフケータイ、FeliCa などの非接触決済サービスのデータの移行はサービス毎に手続が必要です。 詳しくは各サービス毎の詳細ページをご確認ください。

ご協力ありがとうございました。