(Galaxy) 端末が正常に起動しない場合の対処方法

最新アップデート日 : 2021-07-14

端末が起動しない場合は、いくつか確認する必要があります。ほとんどの場合、端末が正しく充電されていないか、破損している可能性があります。詳細については、以下のチェック項目を参照してください。

以下の操作を行っていただく前に、端末のソフトウェアと関連アプリが最新バージョンに更新されているかどうかを確認してください。端末のソフトウェア更新は以下の手順に従ってください。

手順 1. 設定 > ソフトウェア更新 へ移動します。

手順 2. ダウンロードおよびインストールを押します。

手順 3. 画面の指示に従います。

チェック 1. 端末の電源を入れる前にバッテリーを十分に充電する

お使いの端末の電源を入れる前に、最初にバッテリーを充電する必要があります。バッテリーが完全に放電している場合、充電器が接続されていても、すぐに端末を起動させることはできません。そのため端末を起動させたい場合は、少なくとも数分間はバッテリーを充電する必要があります。バッテリーを充電した後、もう一度端末の電源を入れ直してみてください。

discharged battery power on

注意: 

  • 端末の電源を入れる際に必要な充電時間は、端末やモデルによって異なる場合があります。
  • PC との USB 接続で充電する場合、充電するために多くの時間を必要とするため、電源をいれたまま使用したりしている場合、携帯電話やタブレットを使用するのに十分な電力を提供しない場合があります。より速い充電のために電源を切ってからご利用ください。
チェック 2. 互換性のある充電器を利用しているか

充電器の電圧、アンペア数、プラグのタイプが端末と互換性がない場合、端末が深刻に損傷している可能性があります。Samsung認定の純正の充電器を使用することをお勧めします。

Galaxy HP のアクセサリーページで、充電アダプタ と ワイヤレス充電器 を購入できます。

チェック 3. 端末が破損していないか確認する

スマートフォン、充電器、USB ケーブルそれぞれに物理的または液体の破損がないかどうかを確認してください。破損している場合は、正しく充電ができていない可能性があります。以下の項目を確認した後、破損している部品がある場合は交換するか、Galaxy カスターマーサポートセンターにお問い合わせください。

  • 端末の充電ポートとケーブルに、腐食、異物、曲がったピンがないか確認します。
  • お使いの携帯電話が水没、過熱、膨れ上がったり、損傷していないことを確認します。
  • 充電ケーブルは、すぐに抜けてしまうこともなく、充電ポートにしっかりと接続されているか確認します。
チェック 4. 強制再起動を試してみる

サイドキー(電源キー)とボリュームダウンキーを同時に 7 秒以上押し続けて、端末を強制的に再起動します。
詳細については「 (Galaxy) 端末を強制的に再起動する方法を教えてください。 」を参照してください。

forced power on

注意::

  • 正しく実行されている場合、端末からデータは消去されません。
  • 端末によってはボタンの位置が異なる場合があります。

Galaxy Membersアプリの使用方法

もし Galaxy の端末に問題や不具合などが生じた場合、Galaxy Members アプリより質問を送信できます。利用方法についての詳細もご覧ください。

ご協力ありがとうございました。