Galaxy デバイスで通話が切れる、または電波がない場合にすべきこと

最新アップデート日 : 2022-01-10

Galaxy デバイスで電話が突然切れたり、電波がなかったりする場合は、デバイス設定またはキャリアに関連する問題が原因となっている可能性があります。下記のガイドに従って、デバイスの状態を調べてください。

以下の推奨事項を試す前に、デバイスのソフトウェアと関連アプリが最新バージョンに更新されているかどうかを必ず確認してください。 スマートフォン端末のソフトウェアを更新するには、次の手順に従います。

ステップ 1.[設定]> [ソフトウェア更新]に移動します。

ステップ 2.[ダウンロードおよびインストール]をタップします。

ステップ 3.画面の指示に従います。

デバイスの設定を確認する

デバイス設定が、電話の発信または受信を妨げていることがあります。機内モードが有効になっていないか、またはデバイスが知らない番号や非通知の着信をブロックしていないか確認してください。

機内モードを切る

ステップ 1.[設定] を開き、[接続] をタップします。

ステップ 2.[機内モード] がオンになっている場合は、オフにして、それで接続が回復するか確認します。

機内モードを切る

デバイスが知らない番号や非通知の番号をブロックしていないか確認する

知らない番号をブロックしていないかデバイスをチェック ステップ 1 知らない番号をブロックしていないかデバイスをチェック ステップ 1

ステップ 1.[電話] アプリを開き、[その他] (右上隅の 3 つの点) をタップします。

知らない番号をブロックしていないかデバイスをチェック ステップ 2 知らない番号をブロックしていないかデバイスをチェック ステップ 2

ステップ 2.[設定] をタップします。

知らない番号をブロックしていないかデバイスをチェック ステップ 3 知らない番号をブロックしていないかデバイスをチェック ステップ 3

ステップ 3.[番号指定ブロック] をタップします。

知らない番号をブロックしていないかデバイスをチェック ステップ 4 知らない番号をブロックしていないかデバイスをチェック ステップ 4

ステップ 4.[通知不可能/非通知番号をブロック] をオフにし、電話を受けられるか確認します。

ネットワーク設定をリセットする

通話が切れる、またはデバイスの電波がない状態が続く場合、ネットワーク設定をリセットする必要があるかもしれません。

ネットワーク設定をリセットする ステップ 1 ネットワーク設定をリセットする ステップ 1

ステップ 1.[設定] を開き、[一般管理] をタップします。

ネットワーク設定をリセットする ステップ 2 ネットワーク設定をリセットする ステップ 2

ステップ 2.[リセット] をタップします。

ネットワーク設定をリセットする ステップ 3 ネットワーク設定をリセットする ステップ 3

ステップ 3.[ネットワーク設定をリセット] をタップします。

ネットワーク設定をリセットする ステップ 4 ネットワーク設定をリセットする ステップ 4

ステップ 4.画面の情報を確認し、[設定をリセット] をタップします。

ネットワーク設定をリセットする ステップ 5 ネットワーク設定をリセットする ステップ 5

ステップ 5.[リセット] をタップします。

注意:

  • ネットワーク設定をリセットすると、Wi-Fi、Bluetooth、その他のネットワーク設定もリセットされますので、ご注意ください。
APN 設定を再設定する

APN (アクセスポイント名) 設定が誤っていると、ネットワーク接続が妨げられることがあります。下記の手順に従って、APN 設定を再設定してください。

ネットワーク設定をリセットする ステップ 1 ネットワーク設定をリセットする ステップ 1

ステップ 1.[設定] を開き、[接続] をタップします。

ネットワーク設定をリセットする ステップ 2 ネットワーク設定をリセットする ステップ 2

ステップ 2.[モバイルネットワーク] をタップします。

ネットワーク設定をリセットする ステップ 3 ネットワーク設定をリセットする ステップ 3

ステップ 3.[APN] をタップします。

ネットワーク設定をリセットする ステップ 4 ネットワーク設定をリセットする ステップ 4

ステップ 4.右上隅にある [その他] (3 つの点) をタップし、[初期設定にリセット] をタップします。

ネットワーク設定をリセットする ステップ 5 ネットワーク設定をリセットする ステップ 5

ステップ 5.[リセット] をタップして APN 設定を再設定します。

ネットワークプロバイダーを切り替える、または手動で選択する

デバイスが、登録していないキャリアに接続されている時に、この問題が起こる可能性があります。下記の手順に従って、キャリアを選択します。

ネットワーク設定をリセットする ステップ 1 ネットワーク設定をリセットする ステップ 1

ステップ 1.[設定] を開き、[接続] をタップします。

ネットワーク設定をリセットする ステップ 2 ネットワーク設定をリセットする ステップ 2

ステップ 2.[モバイルネットワーク] をタップします。

ネットワーク設定をリセットする ステップ 3 ネットワーク設定をリセットする ステップ 3

ステップ 3.[ローミングネットワークを選択] をタップします。

ネットワーク設定をリセットする ステップ 4 ネットワーク設定をリセットする ステップ 4

ステップ 4.[自動選択] をオフにし、キャリアを選択します。

注意:デバイスのスクリーンショットとメニューはデバイスのモデルおよびソフトウェアのバージョンによって異なる場合があります。

Galaxy Members アプリの使い方

Galaxyのスマートフォン、タブレット、またはウェアラブルで問題が発生した場合は、GalaxyMembersアプリで質問を送信できます。 エラーレポートの送信の詳細をご覧ください。

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ご協力ありがとうございました。