(Galaxy Buds Pro) ノイズコントロールが正しく機能しない場合の対処方法

最新アップデート日 : 2021-06-11

Galaxy Buds Pro のアクティブノイズキャンセリングが正常に動作しない場合や、アクティブノイズキャンセリング動作中にノイズが除去されない場合は、以下の手順を確認してください。

 

以下の操作を行っていただく前に、端末のソフトウェアと関連アプリが最新バージョンに更新されているかどうかを確認してください。端末のソフトウェア更新は以下の手順に従ってください。

手順 1. 設定 > ソフトウェア更新へ移動します。

手順 2. ダウンロードおよびインストールを押します。

手順 3. 画面の指示に従います。

アクティブノイズキャンセリングが誤作動する場合の注意点

以下の条件下では、音が漏れてしまい性能が低下する場合があります。

ケース 1. イヤホンが正しく装着されていない、またはイヤホンがしっかりと耳に収まっていない場合

ケース 2. 使用しているイヤーチップのサイズが耳の穴よりも小さい場合

ケース 3. イヤーチップがイヤホンの溝に正しく取り付けられていない場合。

アクティブノイズキャンセリングを正しく利用するために

方法 1. 正しくイヤホンを利用するために、Galaxy Buds Pro を耳の正しい位置に収めることが重要です。イヤホンが正しく装着されていないと、機能を十分に発揮できません。耳の穴とイヤーチップの間に隙間が無いようにしっかりとフィットさせてください。

wear earbuds tightly

方法 2. イヤーチップとイヤホンの溝が完全に取り付けられていることを確認してください。イヤホンの下部にあるラッチをイヤーチップの溝に合わせてしっかりと覆う必要があります。

ear tip install

方法 3. 上記の操作で問題が解決しない場合、イヤーチップのサイズを大きいものに変更して装着してください。

change ear tip

Galaxy Buds Pro のノイズ コントロール機能については、「Galaxy Buds Proでノイズコントロールモードを体験」を参照してください。

  • Galaxy Wearable アプリは、Android7.0 以降および 1.5GB の RAM 以上を実行している Android 端末と互換性がありますが、Buds Pro は iOS Buds アプリと互換性がなく、Bluetooth 経由でのみ接続できます。
  • Galaxy 以外の Android 端末の場合、Galaxy 端末とは異なり一部の機能が利用できない場合があります。

もし Galaxy の端末に問題や不具合などが生じた場合、Galaxy Members アプリよりあらかじめ用意された FAQ からトラブルを解決したり、専門カウンセラーに直接連絡をすることができます。また、ご使用中にトラブルだと思う現象をレポートしていただくことで、専門カウンセラーが直接分析を行います。使用方法については「Galaxy Membersアプリの使用方法」を参照してください。

ご協力ありがとうございました。