有線ヘッドフォンで音が出ない時にすべきこと

最新アップデート日 : 2022-04-15

有線ヘッドフォンに接続しても Galaxy デバイスから音が聞こえない場合は、ヘッドフォンに欠陥があるか、デバイスのヘッドフォンジャックに問題がある可能性があります。以下のガイドを読んで、問題を解決してください。

以下の推奨事項を試す前に、デバイスのソフトウェアと関連アプリが最新バージョンに更新されているかどうかを必ず確認してください。 スマートフォン端末のソフトウェアを更新するには、次の手順に従います。

ステップ 1.[設定][ソフトウェア更新]に移動します。

ステップ 2.[ダウンロードおよびインストール]をタップします。

ステップ 3.画面の指示に従います。

ヘッドフォンの基本的なトラブルシューティングを実行する

有線ヘッドフォンに物理的なダメージがないか確認してください。オーディオジャックが曲がっているか、破損している、もしくはケーブルにダメージがあるか、むき出しになっている場合、ヘッドフォンから音が聞こえないことがあります。

曲がったケーブル 曲がったケーブル

オーディオジャックが曲がってないか確認してください。

ダメージのあるケーブル ダメージのあるケーブル

ケーブルにダメージがないか確認してください。

  • 物理的なダメージが目視で確認できない場合でも、ヘッドフォンにダメージがあることがあります。ヘッドフォンを接続できる別のデバイスがあれば、そのデバイスでヘッドフォンをテストしてください。
  • ヘッドフォンがデバイスのサウンドジャックにしっかり挿入されているか確認してください。しっかり挿入されていない場合は、ヘッドフォンが認識されず、デバイスに備え付けのスピーカーから音が再生されることがあります。
ヘッドフォンジャックが十分に挿入されていない ヘッドフォンジャックが十分に挿入されていない

ヘッドフォンジャックが十分に挿入されていません。

ヘッドフォンジャックが十分に挿入されている ヘッドフォンジャックが十分に挿入されている

ヘッドフォンジャックが十分に挿入されています。

ヘッドフォンとの適切な接続を妨げる可能性があるアクセサリーを全て取り除く

デバイスに付いているアクセサリーが邪魔になって、ヘッドフォンを十分に挿入できないことがあります。ヘッドフォンをつなぐ前に、デバイスのケースやステッカーを取り除いてください。

デバイスのヘッドフォンジャックとボリュームキーを点検する

デバイス側面のボリュームキーを押して、機能しているか確認してください。

ボリュームキーを押す:

スペアのヘッドフォンがある場合は、それをデバイスにつなぎ、機能するか確認してください。それでも問題がある場合は、デバイスのヘッドフォンジャックを明かりで照らしてダメージがないか確認してください。ピンが曲がっている場合は修理が必要になります。修理の申し込みをご検討ください。

 

 

ヘッドフォンをつなぐ

注意:

  • ボリュームキーとヘッドフォンジャックの場所は、デバイスモデルによって異なります。
サウンドモードについて

サウンドモードでは、着信音および通知音がヘッドフォンとスピーカーの両方から流れます。音がヘッドフォンからのみ流れるようにしたい場合は、以下の手順に従ってサウンドモードを変更してください。

サウンドモードの変更方法

  • バイブ:通知を受け取ると、バイブレーションが作動します。デバイスは音楽や動画の音の再生を継続できます。
  • サイレント:通知を受信しても、音が鳴らず、バイブレーションも作動しません。デバイスは音楽や動画の音の再生を継続できます。
サウンドおよびバイブメニュー サウンドおよびバイブメニュー

ステップ 1.[設定] を開き、[サウンドとバイブ] をタップします。

バイブモード バイブモード

ステップ 2-1.[バイブ] を選択します。

サイレントモード サイレントモード

ステップ 2-2.または、[サイレント] を選択します。

有線イヤホン接続時にポップアップが表示された場合

有線イヤホンを接続したときに「サポートしていない」旨のポップアップが表示された場合、イヤホンがデジタル出力に対応しているかどうか確認してください。
端末によってはイヤホンの出力がデジタルタイプのイヤホンのみサポートしており、アナログタイプのイヤホンを差し込むとメッセージが表示され使用することはできません。

また他メーカーなどの変換機やイヤホンなどを使用して接続する場合も、一部の機能が正しく機能しない場合があります。

注意:デバイスのスクリーンショットとメニューはデバイスのモデルおよびソフトウェアのバージョンによって異なる場合があります。

Galaxy Members アプリの使い方

Galaxyのスマートフォン、タブレット、またはウェアラブルで問題が発生した場合は、GalaxyMembersアプリで質問を送信できます。 エラーレポートの送信の詳細をご覧ください。

Galaxy Members アプリ Galaxy Members アプリ

ご協力ありがとうございました。