Galaxyのスマートフォンで電話を発信できないまたは着信できない時の確認事項
最新アップデート日 : 2022-03-09
Galaxy デバイスから電話をかけることができない場合、SIM カードの欠陥、アカウントやキャリアの問題、またはデバイスの設定が原因になっている可能性があります。下記のガイドを確認して、解決方法を見つけてください。
以下の推奨事項を試す前に、デバイスのソフトウェアと関連アプリが最新バージョンに更新されているかどうかを必ず確認してください。 スマートフォン端末のソフトウェアを更新するには、次の手順に従います。
手順 1. [設定] > [ソフトウェア更新] に移動します。
手順 2. [ダウンロードおよびインストール] をタップします。
手順 3. 画面の指示に従います。
スマートフォンの受信可能範囲とサービスのステータスを確認する
スマートフォンが電波の弱いエリアにいる場合や、契約内容または通信事業者で問題がある場合、通話の問題が発生する可能性があります。
- モバイルネットワークの電波が弱い場合、画面の右上隅にあるネットワーク電波強度のアイコンの棒が少なくなるか、なくなります。その場合は、電波が強い場所に移動してください。
電波が弱い場合、ネットワークアイコンの棒が少なくなるか、まったくなくなる
- 通信事業者との契約に支払いが滞っていないか確認してください。
- 基地局からの受信に一時的な問題が発生している可能性があるので端末を再起動してみます。
端末の設定を確認する
端末の設定で、電話の発信または受信を妨げていることがあります。「機内モード」が有効になっていないか、または端末が知らない番号や非通知の着信をブロックしていないか確認してください。
機内モードを切る
手順 1. [設定] を開き [接続] をタップします。
手順 2. [機内モード] がオンになっている場合は、オフにして、それで接続が回復するか確認します。
端末が知らない番号や非通知の番号をブロックしていないか確認する
SIM カードを確認し、点検する
SIM カードの欠陥が通話の質に影響を与えることがあります。SIM カードにダメージがないか、適切に取り付けられているかを確認します。
注意:
- SIM カードトレイの位置は製品モデルによって異なります。
- SIM カードをテストするには、ご利用の通信事業者にお問い合わせください。.同じ通信事業者を使用する別の端末がある場合は、その端末で SIM カードをテストできます。
- 有効な SIM カードを取り付けた後も問題が続く場合は、端末を再起動してみてください。1 回以上再起動する必要があるかもしれません。
キャリアに問い合わせる
最近、通信事業者を変更したが、同じスマートフォンを使用している場合、現在の通信事業者に問い合わせ、端末の SIM ロックや APN 確認など確認してください。
注意:
- 各手順後に、電話をかけてみて、問題が解決したかどうかを確認してください。
- 物理的なダメージは保証の対象とはならないことがありますが、修理サービスをご利用いただくことは可能です。詳しくは サポートセンター でご確認ください。
- 端末のスクリーンショットとメニューは端末のモデルおよびソフトウェアのバージョンによって異なる場合があります。
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