(Galaxy) アラームを作成・削除する方法を教えてください。

最新アップデート日 : 2024-01-09

アラームを設定して目覚ましとして利用したり、習慣づけたい作業の日時に設定したり、様々な方法で利用することが可能です。

以下については各ページをそれぞれご確認ください。

アラームを新規作成する方法

「時計」アプリを起動します。 「時計」アプリを起動します。

手順 1.
「時計」アプリを起動します。

「+」をタップします。 「+」をタップします。

手順 2.
「+」をタップします。

時間、日時(曜日またはカレンダー)、アラーム名、アラーム音・バイブ・スヌーズを設定します。 時間、日時(曜日またはカレンダー)、アラーム名、アラーム音・バイブ・スヌーズを設定します。

手順 3.
時間、日時(曜日またはカレンダー)、アラーム名、アラーム音・バイブ・スヌーズを設定します。

設定が終わったら右下の「保存」をタップします。 設定が終わったら右下の「保存」をタップします。

手順 4.
設定が終わったら右下の「保存」をタップします。

 一覧に保存されます。  一覧に保存されます。

手順 5.
一覧に保存されます。
※ 画面上部の文言は直近のアラームまでの時間を示しています。

※ アラーム音設定する際の「有名人のアラーム」はアプリのバージョン 12.0.05.7 をもってサービス終了しました。

設定した音楽以外にこの機能を ON にすると、設定時刻、アラーム名を読み上げます。
何のアラームだったかを耳でも確認したい場合この機能を ON にしてください。

設定中のアラームの「アラーム音」をタップします。 設定中のアラームの「アラーム音」をタップします。

手順 1.
設定中のアラームの「アラーム音」をタップします。

「アラーム音」をタップします。 「アラーム音」をタップします。

手順 2.
「アラーム音」をタップします。

「時刻とアラーム名を読み上げ」をタップしてスイッチを ON にします。 「時刻とアラーム名を読み上げ」をタップしてスイッチを ON にします。

手順 3.
「時刻とアラーム名を読み上げ」をタップしてスイッチを ON にします。
※ 画像は OFF の状態

アラームを削除する方法

使用しなくなったアラームを削除することが可能です。
ただし、削除した場合元に戻すことができません。改めてアラームを作成する必要があります。

「時計」アプリを起動します。 「時計」アプリを起動します。

手順 1.
「時計」アプリを起動します。

右上縦 3 点をタップします。 右上縦 3 点をタップします。

手順 2.
右上縦 3 点をタップします。

「編集」をタップします。 「編集」をタップします。

手順 3.
「編集」をタップします。

削除したいアラームを選択します。 削除したいアラームを選択します。

手順 4.
削除したいアラームを選択します。

「削除」をタップします。 「削除」をタップします。

手順 5.
「削除」をタップします。

選択したアラームが一覧から削除されます。 選択したアラームが一覧から削除されます。

手順 6.
選択したアラームが一覧から削除されます。

睡眠モードを有効にしている場合、アラームの一覧の一番上に表示されます。
時計アプリから削除することはできず、モードとルーチンから睡眠モードを削除する必要があります。

睡眠モードを有効にしている場合、アラームの一番上に表示されます。 削除することはできず、睡眠モードを解除するかモードとルーチンから削除する必要があります。 睡眠モードを有効にしている場合、アラームの一番上に表示されます。 削除することはできず、睡眠モードを解除するかモードとルーチンから削除する必要があります。
設定アプリを開き「モードとルーチン」をタップします。 設定アプリを開き「モードとルーチン」をタップします。

手順 1.
設定アプリを開き「モードとルーチン」をタップします。

「睡眠」をタップします。 「睡眠」をタップします。

手順 2.
「睡眠」をタップします。

縦 3 点の「他のオプション」をタップします。 縦 3 点の「他のオプション」をタップします。

手順 3.
縦 3 点の「他のオプション」をタップします。

「削除」をタップします。 「削除」をタップします。

手順 4.
「削除」をタップします。

「削除」をタップします。 「削除」をタップします。

手順 5.
「削除」をタップします。

ご協力ありがとうございました。